2015年12月9日水曜日

ツーストライク、ツーストライク!

わっしょい、わっしょい!
ツーストライク、ツーストライク!
わっしょい、わっしょい!

最近、ピッチャーがツーストライクをとった時にベンチから掛ける声です。
個人的に「わっしょい」という掛け声が好きなので、これも好きな応援ですね。
「ツーストライク」という掛け声は投手が緊張してしまう気がしますが、広瀬北ソフトボールスポーツ少年団の投手たちは精神力が強いなと思います。

さて、明日のお天気は雨の予報。
そんな理由から練習は屋内練習場を利用させていただくようです。
日が落ちるのが早いこの時期に、明るい照明が使えるのは大変ありがたい話ですね。
存分に練習していただきたいと思います。

今日の監督の言葉
「今までの総決算となる試合で負けるわけにはいかない」

「終わりよければ全て良し」「終わりが大事」などという言葉のとおり、最後と言うのは本当に大事なものです。
終わり方によっては大人になっても引きずるようなこともあります。(と、経験者は語る)
最後の大会が悔いの残らぬ試合となるよう、一生懸命練習をしてくださいね。

0 件のコメント: