2015年12月16日水曜日

祭りの後の静けさよ

「第6回宮日ジュニアソフトボール大会」自体はまだ終わっていませんが、広瀬北ソフトボールスポーツ少年団としては残念ながら終わってしまいました。
来年度に期待したいと思います。
Aクラスはどこが勝っても初優勝、Bクラスは三連覇がかかった延岡マリーンズさんか、初優勝がかかった3チームというところですね。
8チーム全てが最後まで力を出し切れる試合ができることを祈っています。

今週より練習日が本来の火曜日、木曜日、土曜日、日曜日に戻りました。
必然的に月曜日、水曜日、金曜日が空くことになるのですが、どことなく手持ち無沙汰な感じがしますね。
こんな時こそ、それぞれ自主練習が大切になってきます。
悔しい思いを忘れずに、自分の弱点や悪い癖を今のうちに直しておきましょう。
ただ寒い季節なので無理のない範囲で身体を壊さない程度に練習してくださいね。

12月20日(日)は宮崎市立広瀬西小学校運動場にて今年度チーム最後の大会である佐土原町域お別れ町大会となっています。
団員たちの最後の勇姿をしっかと目に焼き付けましょう。
特に油断できないのはAクラスです。
六年生たちは最後なのでどのチームもいつも以上のプレーをすることでしょう。
気迫で負けないようにしましょうか!

さて、毎年恒例(?)「みやにち写真館」の「小学・中学スポーツ」にて、「第6回宮日ジュニアソフトボール大会」の写真が掲載されています。
一昨日より少しずつ更新されているようなので、まだ全てではないと思いますが(そもそも大会自体が終わっていないため)、興味のある方は是非、ご覧になってください。
それぞれの選手たちが一生懸命な姿がはっきりと見ることができると思います。

0 件のコメント: