2015年12月11日金曜日

ここから始まる北小の攻撃

何点入るか分からない♪
一点、二点、三点、四点、五点、六点、な~な点!
八点、九点、十点、もう一点!
かっとばせ!ひろきた!センターオーバー、一直線!

原曲は替え歌の種類が多すぎることで有名な「アルプス一万尺」です。
歌詞が29番まであることをつい先ほど知りました。まともに知っていた歌詞は4つほどという・・・。

本日は、六年生が久峰中学校の説明会だったために少し遅れての練習参加でした。
少しずつ巣立ちの準備をしている気がして淋しく思えてしまいますね、
それでも、今日の説明会や部活動見学が少しでも実のあるものであったことを願いたいです。

そして、同じく本日、四年生たちが広瀬北小学校代表として平成27年度宮崎市小学校音楽大会に出場してきました。
宮崎市民文化ホールで素敵な合唱や合奏を響かせてきたことでしょう。

そんな後だったためか、「第6回宮日ジュニアソフトボール大会」Aクラス予選が明日に控えているためか、練習はいつもより早めに終わりました。
明日、12月12日(土)はKIRISHIMAヤマザクラ宮崎県総合運動公園にて、広瀬北ソフトボールスポーツ少年団は二試合目と三試合目の連戦となっています。
二位以上ならば、決勝トーナメントに進出し、一回戦まで行われる予定です。

勝利を信じて!
さあ、行きましょう!!

0 件のコメント: