2014年11月4日火曜日

日向は暑く、日陰は涼しい中

宮崎市にある佐土原西球場で行われました、「ささやまスポーツ杯」。
※ささやまスポーツは宮崎市佐土原町にあるスポーツ用品、文具店です。
今日はAクラス、Bクラスの試合でした。
寒暖の差があったので、選手たちも大変だったかもしれません。


Aクラス
最近、那珂ソフトさんとの対戦が多いので、リーグで当たらないようにする配慮があったようです。

1試合目
●佐土原A 0-14 ○広瀬北A
最終回のピッチャーフライが・・・。

2試合目
●広瀬A 0-12 ○広瀬北A
ピッチャーが完璧・・・と言いたいところですが、二回表のレフトフライ、四回表のライトが連続で良いプレイをしてくれたおかげです。
特に二回のレフトフライは「やられた!」と思ってしまいました。

優勝決定戦(TB一回)
△那珂A 0-0 ○広瀬北A
守備でセカンドが魅せてくれました。

抽選
○那珂A 6-3 ●広瀬北A
昨年もだったのですが、広瀬北はくじ運が悪いのです。
抽選で勝ったのを見たことがありません。
せ、せめてジャンケンなら・・・。

Aクラス、準優勝です
またも那珂ソフトさんに敗れました。

Bクラス
1試合目
○広瀬北B 7-0 ●佐土原B&那珂B
五年生二人だけというのは初めてでした。
二回裏その五年生ファーストが難しいライナーをキャッチ。
ランナー二、三塁のピンチを凌ぎました。

2試合目
○広瀬北B 7-1 ●広瀬西B
前に落ちるフライを一回裏で捕れなかった三年生センターが二回裏ではしっかりキャッチ。
ランナー三塁のピンチを乗り切りました。
三回裏ではファーストがヒット性の痛烈な当たりを捕り、自分でアウトにしました。

Bクラス優勝です
やったね!おめでとう!!

Bチームは三年生ピッチャーが二試合とも投げ抜きました。
一試合目 2奪三振、三振以外で2アウト。
二試合目 2奪三振、三振以外で2アウト。
今後も楽しみです。

<おまけ>
広瀬北ソフトの三、四年生三人が1試合目の前にBクラスの佐土原に助っ人に行きました。
攻撃では三人とも打ち、ホームに帰っています。
守備ではそれぞれに魅せ場がありました。
ショート、ライトはそれぞれアウトにし、レフトはアウトこそ捕れなかったけれど、二回ボールカバーをしっかりして、ホームに投げました。
試合は那珂ソフトさんに8-7で負けてしまったけれど三人とも楽しかったと言ったので、良い経験だったかなと思います。

今日の監督の言葉「狙い球をしっかり決めてバッターボックスに立つ」

試合のピックアップをしてみましたが、いかがだったでしょうか?
ちょっと細かすぎですかね?



次は11月9日に「Panasonic杯」があります。
またも佐土原町域大会。
その間にどれだけ皆、成長してくれるでしょうね。
・・・・・・・・一週間も間がないけれど。


0 件のコメント: