2014年11月21日金曜日

どんよりどよどよとした雨雲のため

本日11月21日は「第21回市長旗争奪小学生ソフトボール大会」の前日だというのに練習がお休みになりました。
午前中は良かったのですが、午後から一気に来ましたね。
団員たちも練習ができずにがっかりしているか、(文字通り)降って湧いた休日にのんびりと羽を伸ばしていたことでしょう。


さて、現時点での天気予報によると、明日は曇りのち晴れとのこと。
降水確率も30%と高くはありません。
時間によって、若干の変動はありますが、大体はどこの天気予報もこんな感じです。
しかし、市長旗争奪小学生ソフトボール大会が行われる大淀川公園運動施設田吉コート(これが正式名称のようですね)は、あまり水捌けがよくありません。
このブログを記録している現在、雨が降る音はしませんが、道路を走る車が水を飛ばす気配はします。
グラウンドの状態が良くないことは覚悟しなければいけませんね。
加えて、保護者の方々はいつも以上に汚れるユニフォームを洗濯する心構えも。
ボールやキャッチャーレガース等の道具を拭くための布巾を持っていくこともうっかり忘れないように。

宮日ジュニア大会前に宮崎市内で行われる大会です。
広瀬北ソフトボールスポーツ少年団を含めた37の参加予定チームのためにも、延期にならないように願いましょう。

0 件のコメント: