2014年11月19日水曜日

の~んびりのびのび

時間がたっぷりあるのは赤ちゃんまでの話。
時の流れは無限に近しいですが、人間が定める時間とやらは確実に有限なのです。
結果として、現代っ子は幼児すら保育園、幼稚園、習い事などで時間に追われていますね。

小学生も「脱ゆとり世代」というフレーズとともに、学習指導要領という一般の人が目にすることがないようなもの(教師やそれを志す人、教育関係者が見る程度ではないでしょうか)の内容も増えました。
そして、同時に教師から出される課題も増加し、日々、宿題を含めた自宅学習に唸り声をあげつつ頑張っています。

さて、そんな小学生たちが集う我らが広瀬北ソフトボールスポーツ少年団には今週末の休日はありません。
三連休・・・ではなく、三連日試合です。
それは、スポーツ少年団や子供会等を含めたスポーツ活動団体では珍しくもない話ですね。



11月22日、23日は市長旗争奪大会が大淀川市民緑地田吉コートにて行われます。
対戦相手は11月19日に抽選ということで、現段階ではまだ分かりません。

続く11月24日は振替休日ですが、先日、延期になった宮崎市佐土原町域大会である「Panasonic杯」が行われます。

11月30日(日)は、団員たちが通う宮崎市立広瀬北小学校の日曜参観「らくだ道ふれあいパーク」があるため、大会、試合には参加できません。

つまり、今度の二つの大会は、12月6日、7日に行われる「宮日ジュニアソフトボール大会」直前のものとなります。
通称「宮日ジュニア」とも呼ばれるこの大会は、今年度の宮崎県内全域で行われる最後の大きな大会でもあります。
是非とも、週末の大会を優勝して、弾みをつけてほしいですね。

今日の総合コーチの言葉「練習から全力でやること。練習でできなかったことは、本番でもできない。」

0 件のコメント: