2014年11月23日日曜日

市長旗争奪大会二日目!

11月23日の宮崎市は晴天に恵まれ、「第21回市長旗争奪小学生ソフトボール大会」はAクラスは二日目、Bクラスは開会式から始まりました。

さて、我らが広瀬北ソフトボールスポーツ少年団の成績は・・・。


<Aクラス(準々決勝)>
○港オーシャンズ 6-0 ●広瀬北

完敗でした。
最終回のツーアウトまでノーヒット・・・。
怪我人も多く、ベストな状態ではないとはいえ、打てませんでしたね。
守りもミスが多く、課題が多く見つかる試合だったと言えるでしょう。

<Bクラス>
第一試合
●江南小BB 1-13 ○広瀬北
一回表でいきなり先取点を奪われてしまいましたが、その後、広瀬北の打線が爆発。
怒涛の攻撃でした。

第二試合
●大塚フレンズ 0-15 ○広瀬北
三年生投手が完璧でした。
勿論、他の選手の守備があってこそなのですが、それでも凄いです。
攻撃は二回表、三回表で打線が爆発しました。

三角リーグで二勝したため、決勝トーナメントに出場。

準決勝
●小戸第二RS 0-1 ○広瀬北
最後まで気が抜けない試合でした。
一回裏の犠牲フライが勝負を決めることになるとは。

決勝
○広瀬北 9-1 大淀ライオンズ
昨日のAクラスでの判定戦に続き、今日はBクラスでも対戦。
初回先頭打者がいきなりHR。
その後、三回表でも彼はHRを放ち、本日だけで5本のHRを記録しています。
一回表、二回表で打線が爆発、猛打をふるいました。

Bチーム、優勝おめでとう!!

Aチーム、Bチームともに課題はまだまだありますが、これからも頑張りましょうね。
明日は、佐土原町域の大会、パナソニック杯です。
ちゃんと休んで今日の疲れを癒してくださいね。

0 件のコメント: