2014年11月29日土曜日

たまにはのんびり

させてあげたいところですが、12月6日、7日は宮日ジュニア大会という大きな大会が行われます。
そして、もう暫くは佐土原町域の大会もあったりと休む時間はあまりないようですね。
今日も「らくだ道ふれあいパーク」前日ではありますが、その準備を午後からPTA役員が始める前まで練習しました。
ただ、その「らくだ道ふれあいパーク」当日は、団員たちものんびりできそうなので、少しでも気分転換ができたらと思います。
ずっとソフトボールのことだけ考え続けているのは大変ですからね。

今日の総合コーチの言葉「声を出して、チームの気分を盛り上げていこう!」

声は自分たちのやる気と気迫を周りに伝えます。
同時にチーム内での意思連携のために必要なことでもあり、自分自身の緊張をほぐしたり、これまでの練習の成果を発揮することにもつながります。
それ以外にもいろいろな効果があるので、人任せにせず、誰かに言われる前に自分から意識して声を出せるようにしましょうね。

さて、気になる明日のお天気ですが・・・、午後から降水確率が高いですね。
せめて、お昼ご飯の時間帯までは降るのを我慢してほしいと天にお願いしておきましょう。

0 件のコメント: