2014年11月25日火曜日

ふたこぶらくだの包囲網

表題だけ見ると宮崎市フェニックス自然動物園から脱走してしまったフタコブラクダを取り囲むイメージですが、ご安心を。動物園は今日も平和です。

さて今回、広瀬北ソフトボールスポーツ少年団と関係ない話がほとんどなのに長いのはご容赦くださるようお願いします。

当ブログへの訪問者が極端に増えたようで、少し前に「一ヶ月ちょっとで500人越えだ~」と言ってから今日までに300人近くいらっしゃいました。
ありがとうございます。
個人ブログというのが初めてなので、この数字が多いか少ないかは分からないのですが、自分としましては想像以上の来訪であるという事実には変わりません。
1日に10人来ていただければ御の字だと考えていたぐらいなので。
単なる通りすがりではなく、「広瀬北ソフトボールスポーツ少年団」という団体に興味があってわざわざ来てくださった方もいるかもと嬉しく思ってみたり。

・・・そうなると、このブログの管理人である「ふたこぶらくだ」は何者かという話になっている可能性もありますが、11月25日現在、当人に直接問い合わせがなく、未だ何も知らない家族にも何らかの確認がないようなので、もう少しだけこっそりとしていようかと。
少なくとも11月22日付のブログ内写真から、団員保護者にはすぐに御用となってしまう可能性が高いと思っています。
この写真の撮影者曰く「この時、カメラを構えていたのは自分だけ」。
そして、これまでの文章に身元バレを防ぐためのフェイク情報も入れてません。
では、何故こっそりなのか。
単純に恥ずかしいからです。

「広瀬北ソフトボールスポーツ少年団を応援するブログを作ったから見てくれ。」

・・・・・・・・・・・・・・・この駄文を?
それを口にするにはある程度、面の皮に厚みが必要かと思われます。
全世界に公開することを決めたことに後悔はありません。
今の広瀬北ソフトボールスポーツ少年団の記録をどこかに残すことに意味がある。そう思ったからこそのこのブログ。
後は、自分の心構えの問題となります。
野球やソフトボールの知識が中途半端な上、ただでさえ稚拙で語彙が少ない文章、そして、誤字脱字が多いことに申し訳ない気持ちでいっぱいというか・・・・。

そんな「ふたこぶらくだ」がこっそりと管理する当ブログ「ひろきたソフト応援記録」ですが、これからもよろしくお願いいたします。

今日の監督の言葉
「悔しい気持ちがなければ成長できない。一人だけが上手くなるのではなく、皆で上手くなろう。」

尚、当ブログに対し、ブックマーク登録する気はないけどたまになら見てやっても良いと言ってくださる方へ。
皆様の訪問のおかげで、「ひろきたソフト」という言葉なら「Yahoo!JAPAN」、「Google」検索のTOPに躍り出るようになりました。
「広瀬北ソフト」では日替わりで1ページ目、2ページ目をうろついています。
いらっしゃらないとはおもいますが、「ふたこぶらくだ」ではまつげとまぶたに特徴のある動物界脊索動物門哺乳綱ウシ目(偶蹄目)ラクダ科ラクダ属に分類されるラクダのうち「瘤」が2つある動物が検索に出てきますのでご注意ください。
上記については、我が家の「Internet Explorer」 、「Firefox」、「Google Chrome」の三種類のブラウザでそれぞれ確認しました。

2 件のコメント:

しろくじゃく さんのコメント...

ふたこぶらくだサン~おはようございます。初コメ。
やっと包囲網突破です~(p_-)

ほんの数日前まで、まったく知らなかったのですが・・ちょこっとさかのぼって楽しく拝読してやっとコメントまで辿りつきました。

記録&更新楽しみにしてます!!
ではまたお迎えで・・・!(^^)!

ふたこぶらくだ さんのコメント...

しろくじゃくさん、初コメ、ありがとうございます。
皆さん、シャイなのか訪問だけで終わっているご様子。
全記録通しての初コメです!
>楽しく拝読して~・・・
そう言ってもらえるとすごく嬉しいです。
それでは、またお迎えでお会いしましょう。