2014年11月3日月曜日

秋なのに熱い二日間

まさに激動の二日間でした。(移動距離含めて)
11月2日は全国兼九州大会県予選のベスト8以降の試合が行われました。
昨日までの緊張した面持ちはどこへやら。
加えて、広瀬北小学校5年2組の担任が遠路はるばる激励に来てくださるなど、団員たちの士気も高まり、朝から雰囲気は良かったです。

さて、我らが広瀬北ソフトボールスポーツ少年団の結果は・・・。


準々決勝
●瓜生野 0-7 ○広瀬北
練習の成果がいろいろ出た試合でした。

準決勝
●広瀬北 0-2 ○住吉F
ツーアウトからのエラー後に、ライトオーバーのHRが出ました。
・・・・・・・・・素直に残念!
でも、ピッチャーは三振11個を奪う大健闘。

三位決定戦
●大塚F 3-3(TB 0-1) ○広瀬北
両チームにHRが出ました。
タイブレークでのスクイズが決定打に。

以上です。
県大会三位!
立派な成績です。
優勝できなかったのは残念だけど、それでも、皆、頑張りました。
三月の大会に向けて、一層の努力をしましょう。
まだまだ五年生の戦いはこれからです。

11月3日は、ささやまスポーツ杯です。
大きな大会の後、休む暇もなく佐土原町域の大会ということになってしまいますが、疲れを残さないように願います。

監督の言葉(試合前)「ミスをした方が負ける」
本当にそのとおりの結果となってしまいました。

監督の言葉(試合後)「積み重ねが大事。今の自分にできることをきっちりとやる。」
いきなり何でもはできません。
自分の役割をしっかりとこなしましょうね。

0 件のコメント: