2014年12月6日土曜日

大空へ舞い上がれ

空高く。
広北打線に火を点けろ!

はい、いろいろと空高く舞い上がった日でした。
それほどの強風。
少し前の大淀川公園運動施設田吉コートの印象が強くて忘れがちだったのですが、KIRISHIMAヤマザクラ県総合運動公園も十分風が強い場所でした。
でも、よりによってこんな日にここまで強風が吹き荒れなくても良いと思うのですよ?

そんな晴天なのに吹きすさぶ風のために冷え込んだ環境で行われた「第5回宮日ジュニアソフトボール大会」Aクラス予選の広瀬北ソフトボールスポーツ少年団の結果をどうぞ!

1試合目
●細島 0-6 ○広瀬北

そこそこ強い風、冷えた空気の中始まった試合でしたが、皆、頑張りました。
先頭打者が初球HR、二塁打が三本と毎回点数を重ね、攻撃の調子が良かったです。
守備は投手が二人で8奪三振。
二回表に1アウト三塁のピンチも投手が抑えて切り抜けました。

2試合目
○小戸第二RS 3-0 ●広瀬北

かなりの強風。日差しもあるのに暖かくない天候の中、どちらのチームも頑張りました。
初回に3点を入れられてしまった後、一回裏に1アウト一、二塁からのWスチール(恐らくはエンドランの指示)。
そこから、二、三塁になったのに点数が取れなかったことが悔しいですね。

試合には負けてしまいましたが、得失点差で、二位。
幸い、明日の本戦トーナメントには参加できます。
今度は負けないように気合入れていきましょう!

寒さに震えながらのプレイはどのチームも条件は同じ。
でも、そんな悪条件の中、懸命に投げた各チームの投手たちに拍手です。
今日は身体を温めてお休みくださいね。

0 件のコメント: