2014年12月16日火曜日

毎朝、目が覚めて

布団から出るために気力を振り絞る必要がある季節となりました。
プロ野球は既にシーズンオフに入っています。
高校野球も規定により12月1日から3月7日までは練習試合すら禁止されている期間ですね。
・・・にも、関わらずソフトボールは容赦なく冬季にも大会が詰め込まれているのはどういうことか。
もともと、米国で冬季に野球の練習をするために作られたものがソフトボールらしいので、それも仕方がないのかなと思いますが・・・。

さて、12月20日(土)は市専門部のお別れ大会が行われます。
名前からしても、今季のスポーツ少年団ソフトボール最後の大会かなと思います。
そして、12月21日(日)に行われるのは佐土原町域の大会。
応援する保護者の方々は、防寒と保湿ケアも頑張りましょうね。

昨日まで「みやにち写真館」にはAクラスの決勝までの写真が掲載されていましたが、Bクラスの準決勝、決勝、そして、閉会式までが追加されました。
一番安くても一枚820円(税込)。
凄く良い写真もありますので、一見の価値はあると思いますよ。

今日の監督の言葉「素振りの段階からしっかりとする」

明日の練習はお休みです。
宮崎県にしては寒い予報なのであたたかくして、風邪などひかないように気をつけましょうね。

0 件のコメント: