2018年12月1日土曜日

0年前

つまりは今年です。
本年、当年とも言います。
当ブログが何故か、継続している不思議な状況でもあります。
この状況を野放しにしてくださっている広瀬北ソフトボールスポーツ少年団関係者には本当に感謝するとともに、情報提供してくださっている保護者の方々に御厚誼に多謝をしております。

今年は「宮崎ひむかリーグ」が発足し、広瀬北ソフトボールスポーツ少年団も参加させていただきました。
佐土原町域合同チームが臨時結成された時も嬉しかったですが、ソフトボールという競技が好きな人間としては、地域のソフトボール競技活性化のための新たな活動を素晴らしく思います。

さて、この一週間。
今を遡ること5年前より、徐々に「宮日ジュニアソフトボール大会」について振り返ってみました。ここから見た方には何が何やら・・・で申し訳ないのですが。
これまで見てきた中で、広瀬北ソフトボールスポーツ少年団が「宮日ジュニアソフトボール大会」において、圧倒的な力負けをした年というのはなかった気がします。
個人的には、四球や失策というものを無にすることは難しいと思っています。
ただ、限りなく無に近付けるために練習をしているとも思っております。
失敗するのは仕方ありません。人間なので。
大事なのは、失敗した後のこと。
攻守ともに自分で失敗をかき消すような素晴らしいプレーを心がけてくださいね。

宮日応援週間。今週はカウントダウン形式でした。
明日12月2日(日)はいよいよ、県内小学生ソフトボールの集大成とも言われる「第9回宮崎ジュニアソフトボール大会」です。最終決戦とも言います。
歴代の先輩たちが涙を流してきたこの大会。
是非、現団員には嬉しい涙を溢れさせて欲しいと思います。

さあ、いってらしゃい!

0 件のコメント: