2018年12月2日日曜日

本番当日

本日12月2日(日)はKIRISHIMAヤマザクラ宮崎県総合運動公園と清武総合運動公園にて「第9回宮崎ジュニアソフトボール大会」の予選が行われました。
それぞれのチームに負けられない意地がある!
それまでに流した汗と涙を忘れぬためにも!最後に笑うためにも!
意地と意地がぶつかりあった今大会。
広瀬北ソフトボールスポーツ少年団の結果をどうぞ!




〔第一試合〕

○広瀬北 5-3 ●東大宮Y

<初回>
1アウト走者なしから外野へ打って出塁→内野ゴロで2アウト走者二塁。
ここで、三塁打が飛び出し1点目。
2アウト三塁となりましたが、残念ながらこれ以上得点することはできませんでした。
<三回表>
先頭打者が二塁打で出塁→内野への当たり→内野ゴロなどで2アウト走者二、三塁。
ここで見事に打って、走者が二人とも生還しました。
その後、再び走者二、三塁となりましたが、点数を追加することはできませんでした。残念!
<四回表>
先頭打者が痛い出塁するなどで、1アウト走者一、二塁→内野安打で走者満塁の大チャンス!
1点を追加し、なおも1アウト走者満塁。内野ゴロを打ち、三塁走者は生還。さらに二塁走者が送球間にホームを狙いましたが、残念ながらこちらはアウトとなってしまいました。
<四回裏>
先頭打者が出塁→四球→二重盗でしたが、二塁走者の盗塁を阻止!
しかし、その後2アウト走者一、三塁となり、1点を返されました。
<五回裏>
2アウトから長打を放たれましたが、三塁でアウトにしました。
<六回裏>
先頭打者を出塁→送りバント→内野安打で1アウト走者一、三塁。
ここで、1点を追加されました。
<七回裏>
1アウト走者なしから出塁→進塁→内野ゴロ→進塁で1点を追加されましたが、投手が最後の踏ん張りを見せ、三振として試合終了しました。

〔二試合目〕

○広瀬北 8-1 ●池内

<初回>
先頭打者の見事なセーフティバントでの出塁を皮切りに、出塁した打者たちは全員生還し、この回6得点しました。
<一回裏>
先頭打者がヒットで出塁→進塁→外野へ打たれるなどで1アウト走者二、三塁のピンチ!
投手、奮闘!二者連続三振としてピンチを凌ぎました。
<二回表>
なかなか好打順だったのですが、三者連続外野にノーバウンド捕球されています。
<二回裏>
2アウト走者なしから四球出塁されましたが、盗塁を阻止!
<三回表>
先頭打者が出塁→内野ゴロ→外野へのヒットで1点を追加しました。
さらに1アウト走者一塁→内野ゴロ→盗塁で2アウト走者三塁。
ここで、打って1点を追加。
2アウト走者一塁→盗塁→盗塁で走者三塁となりましたが、残念ながら走者を還すことができませんでした。
<三回裏>
先頭打者が出塁→進塁→進塁などで2アウト走者三塁となりましたが、ピッチャーゴロに打ち取りました。
<四回表>
代打陣、頑張る!
2アウト走者なしから出塁→盗塁で走者二塁となりましたが、残念ながら点数を入れることはできませんでした。
しかし、代打の選手たちは全員、内野に打球を転がしています。
<四回裏>
先頭打者を出塁→進塁→内野ゴロ→進塁で1点を返されましたが、打者をピッチャーゴロに打ち取りました。

三角形リーグで二勝!
広瀬北ソフトボールスポーツ少年団、堂々の予選リーグ一位通過です!
おめでとう!!
天候が悪い中、本当によく頑張ったと思います。
さて、決勝トーナメントは12月8日(土)です。
自分たちの力を信じて、でも、肩肘を張らないように頑張ってくださいね。

0 件のコメント: