2018年12月22日土曜日

夜が一番長い日

本日12月22日(土)は「平成」最後の冬至です。
今年は例年より暖かく過ごしやすい日でした。
さて本日は佐土原町域大会「平成30年度パナソニック杯」が広瀬西小学校にて行われました。
それでは広瀬北ソフトボールスポーツ少年団の結果をどうぞ!




【Aクラス】
〔一試合目〕

○広瀬北 5-0 ●広瀬西

<初回>
先頭打者が内野安打で出塁→ヒット→送りバント→進塁などで先取点!
その後、2アウト走者三塁となりましたが、残念ながら点数を追加することができませんでした。
<二回表>
2アウト走者なしから外野へのヒットで出塁しましたが、残念ながら進塁させることができませんでした。
<三回表>
出塁はするものの、点数には繋がりません。
<四回表>
先頭打者が四球出塁→外野オーバーの三塁打で1点を追加。
ノーアウト走者三塁→振り逃げが発生、打者走者は一塁でアウトになりましたが、送球間に三塁走者が見事にホームイン!
その後に続くことができなかったのが残念です。
<四回裏>
2アウト走者なしから出塁させてしまいましたが、次打者の当たりをショートが捕球し、二塁でアウトにしました。
<五回表>
先頭打者がバントで出塁→内野に打った後、結果として二人とも生還しました。
<五回裏>
2アウト走者なしから外野に打たれましたが、ライトが捕球、一塁でアウトにしました。

〔二試合目〕

○広瀬北 6-2 ●那珂

最後の試合ということで、六年生たちが希望の守備位置に付きました。
<初回>
2アウト走者なしから四球出塁→盗塁で二塁まで進塁しましたが、点数には繋がりませんでした。残念!
<二回裏>
2アウト走者なしから痛い出塁→盗塁→四球で走者一、二塁。
外野に打たれましたが、センターが捕球、そのまま二塁へ送球してフォースアウトにしました。
<三回表>
先頭打者が出塁→外野安打→バントなど、コツコツ転がしてこの回に3得点しました。
<四回表>
先頭打者が内野を抜くHR!
<四回裏>
先頭打者を出塁→内野へ打たれてノーアウト走者一、二塁。
その後、送りバントなどで2アウト走者二、三塁となりましたが、ショートフライに打ち取りました。
<五回表>
先頭打者がバントで出塁→四球→送りバントで1アウト走者二、三塁のチャンス!
外野への二塁打で走者一掃しました。
その後に続くことができなかったのが残念です。
<五回裏>
1アウト走者なしから内野安打→盗塁→盗塁&四球→進塁などで1点を奪われました。
さらにバントや守備の乱れなどで1点を追加されましたが、続く打者を三振、ファーストゴロに打ち取りました。

五角形リーグでしたが、二勝したのは広瀬北ソフトボールスポーツ少年団のみ!
つまり、優勝です!
おめでとう!!
最後まで楽しめましたか?

【Bクラス】
申し訳ありませんが、点数のみとさせてください。

〔一試合目〕
○広瀬西 9-4 ●広瀬北

〔二試合目〕
●広瀬北 4-5 ○那珂

記録員さんの話では、前より内容が良くなってきたとのこと。
今後に期待させていただきますね。

0 件のコメント: