2018年12月8日土曜日

悠揚たるチーム

悠揚とはゆったりして落ち着いているという意味です。または、緩やかに上がり、遠くまで届くという意味もあります。

さて本日12月8日(土)にKIRISHIMAヤマザクラ宮崎県総合運動公園にて「第9回宮崎ジュニアソフトボール大会」が行われました。
果たして広瀬北ソフトボールスポーツ少年団は勝利に手が届いたか。
既に宮崎県ソフトボール協会HPブログには結果が出ておりますが、よろしければこちらもどうぞ!




〔決勝トーナメント一回戦〕

○広瀬北 5-2 ●宮崎本郷S

<初回>
先頭打者が出塁し二塁まで。
ノーアウト走者二塁→送りバント→進塁で1点を先制!
<二回表>
1アウト走者なしから出塁→内野へ転がしてさらに進塁するなど2アウト走者満塁。
攻守ともに緊張する場面で見事に打ち、2点を追加しました。
<二回裏>
先頭打者がヒットで出塁→内野へ打つなどで1アウト走者一、二塁からダブルスチールで走者二、三塁のピンチ!
投手、奮闘!連続三振としました。
<三回表>
1アウト走者なしから出塁→盗塁→内野ゴロ→進塁で1点を追加しました。
<三回裏>
先頭打者が振り逃げ出塁→盗塁→進塁などで1アウト走者一、三塁のピンチ!
内野に打たれ、ホームは間に合わないと判断、一塁走者をアウトにしました。
2アウト走者一塁→盗塁時に守備の乱れが重なり進塁されましたが、投手が頑張り、三振を取りました。
<四回表>
先頭打者が出塁→進塁→四球→内野へ打つなど1アウト走者満塁の大チャンス!
残念ながら点数につなげることができませんでした。
<六回表>
先頭打者が四球出塁→盗塁→四球→進塁などで1アウト走者二、三塁のチャンス!
ここで、しっかり右方向に転がして1点を追加しました。
<六回裏>
1アウト走者なしから三塁打→四球で1アウト走者一、三塁のピンチ!
ライトに打たれましたが、ホームへ投げず一塁で打者走者をアウトにしました。
点差があるので良い判断だったと思います。
2アウト走者二塁と変わり、セカンドゴロに打ち取って試合終了!

この時点で、昨年より上位成績となりました。昨年は決勝トーナメント一回戦敗退

〔決勝トーナメント二回戦〕

●広瀬北 0-4 ○門川WB

<一回裏>
先頭打者を出塁→盗塁→進塁などで1アウト走者三塁のいきなりピンチ!
ショートへの当たりを捕球、ホームで走者をアウトにしました!
<二回表>
先頭打者が二塁打で出塁→四球→進塁などで1アウト走者二、三塁のチャンス!
勝負をかけたんだろうなと思います。
三塁走者の盗塁!恐らくエンドランのサインだったのでしょう。しかし、バットは当たらず三塁走者は挟まれアウトになってしまいました。
2アウト走者三塁と変わりましたが、残念ながら点数には繋がりませんでした。残念!!
<三回裏>
1アウト走者なしからHRでした。
<四回表>
1アウト走者なしから出塁。
1アウト走者一塁から打球はセカンドに転がり、走者は避けきれずにタッチアウトに。幸い、打者は間に合いました。
2アウト走者一塁→進塁で走者二塁と変わりましたが、残念ながら点数には届きません。
<四回裏>
1アウト走者なしから四球出塁で走者一塁。
打球をファーストがノーバウンド捕球した上、そのままベースを踏むダブルプレーでした。
<五回表>
先頭打者が四球出塁→送りバント→盗塁などで2アウト走者三塁となりましたが、後1本が出ませんでした。
<五回裏>
先頭打者が出塁→進塁などで1アウト走者二塁→三塁打で1点を追加され、さらにその後にもHRを打たれました。
2アウト走者なしとなり、良い当たりを打たれましたが、レフトがノーバウンド捕球!
その後、最終回まで打つことができず、残念ながら負けてしまいました。

何度かあったチャンスでの後一本が遠かったようです。
しかし、自分たちで何度も盛り上げ、チームが一丸となって勝利を目指したことに変わりはなく、届きはしなかったものの、最後の最後まで諦めずに頑張ったことは伝わりました。

それ以外の結果については・・・・・・・・・既に宮崎県ソフトボール協会HPブログには結果が出ておりますが、明日12月9日付けの宮崎日日新聞でも御覧ください。
プロの記者視点による熱い記事が掲載されていることでしょう。

そして・・・皆様お楽しみの(?)「みやにち写真館」に既に本日の結果が掲載されております。
例年なら紙面掲載後なので、早めに見れて嬉しい限りでしたが。
良い写真ばかりなので、是非見てくださいね!

0 件のコメント: