2017年11月3日金曜日

休日のお天気に

左右されるのは何も大会ばかりではなく、日暮れの早くなった秋は明るい時間帯での練習時間に雨が降るのは大変痛いですね。

さて、恐らく県内の小学生ソフトボールチーム関係者の関心は明日11月4日(土)に延岡市北川町にて開催される「第28回全九州小学生男女選抜・第11回全国小学生春季ソフトボール大会宮崎県予選会」の方にあるとは思いますが、もう少し未来の大会の抽選結果をこっそりと記録しておきます。

まずは、11月11日(土)、12日(日)に日向市にて行われる「第75回宮崎県スポーツ少年団秋季親善ソフトボール大会」から。
広瀬北ソフトボールスポーツ少年団は、日向市立財光寺南小学校にて「岡富SCスポーツ少年団」さんと「財光寺キングスポーツ少年団」さんと対戦することになりました。
今年は宮崎市外のチームとの対戦は、貴重な機会。是非とも勝ちましょうね!

そして、本日抽選が行われたのは12月3日(土)にKIRISHIMAヤマザクラ宮崎県総合運動公園にて予選が行われる「第8回宮日ジュニアソフトボール大会」。
広瀬北ソフトボールスポーツ少年団は「財光寺キングスポーツ少年団」さんと「絆スポーツ少年団」さんと対戦することになりました。
この時点でお気づきの方もいらっしゃるでしょうが、どちらの大会も「財光寺キングスポーツ少年団」さんと予選で当たることとなっております。
まずは予選突破を目指して頑張りましょう!
この大会に関して、個人的に少し気にかかっているのは、六年生の修学旅行です。
12月7日(木)、8日(金)となっており、予選前にそちらに気が取られてしまわないか少々、心配しております。
昨年の修学旅行は予選目前でしたが・・・。
保護者としては団員を信じるしかありませんね。
尚、その他チームの組合せが気になる方は、宮崎市ソフトボール協会ブログにて掲載されておりますので、そちらをご確認ください。

明日も練習です。
延岡市の大会に出られるチームの健闘をお祈りしつつ、来年は勝ち残りましょうね!

0 件のコメント: