2015年7月4日土曜日

台風が三つ!?

まだまだ梅雨も明けそうにないというのに今週は台風が三つ同時に発生するという事態に。
台風の影響で梅雨前線がもっと活発になってしまうと困りますね。

明日はKIRISHIMA宮崎県総合運動公園にて「第33回全九州小学生大会宮崎県予選決勝」が行われます。
お天気がかなり心配ではありますが、無事に試合ができることを祈りましょう。

昨日の当ブログにて、午前中は宮崎市立檍北小学校にて合同練習及び練習試合とありますが、どうやらそれらは中止になってしまったようです。
天候によるものと思われますが、滅多にない機会。残念でした。




さて、本日は雨の中、宮崎市内のあちこちの店舗や児湯郡新富町の一部店舗にて、どこか懐かしいテイストの縦縞ユニフォームを身に纏った少年少女たちが白い箱を抱えて出現しました。
広瀬北ソフトボールスポーツ少年団の団員たちが正装で募金活動したのです。
今回、初めての募金活動だった団員たちもおり、なかなか慣れるまでが大変だったかと思います。佐土原町域ではない場所での活動にも関わらず、数多くの方にご協力頂いたばかりか、団員たちに笑顔や温かい言葉までかけてくださり、本当にありがとうございました。
場所を提供してくださった店舗、店員方にはご迷惑をお詫びするととともに、やはり感謝の言葉以外はありませんね。
関係者の方々、本当にありがとうございます。
そして、付き添いの保護者もお疲れ様でした。

皆様に支えられて、我らが広瀬北ソフトボールスポーツ少年団の団員たちが九州大会が行われる長崎県南島原市にて大暴れしてくれることを期待しましょう。

0 件のコメント: