2015年7月1日水曜日

選手たちの休息

高千穂町にて九州大会県予選の準決勝までを戦い抜いた我らが広瀬北ソフトボールスポーツ少年団。
月曜日は休息のために練習が休みとなり、火曜日は天からの贈り物だったのか雨天のためにお休みとなりました。
ゆっくりと疲れを取ることができたと思います。

そして、当然ながら心を新たに、今までよりもっと気合を入れて九州大会に向けて練習をする必要があります。
立ち止まったり歩いているような暇はありません。
お喋りするような余裕があれば練習で声を出しましょう。
当然ながら、自分だけが上手くなれば良いわけでありません。
ソフトボールはチームプレイがとても大切なスポーツです。
団員の中で誰一人欠けることなく九州大会制覇を目指しましょうね!

・・・・・・・・とは言っても、九州大会県予選が終わったわけではありません。
同じく準決勝まで勝ち抜いた「四本松ソフトボール子供会」さんと雌雄を決する必要があります。
同じ宮崎市代表として負けられませんね。
決勝戦は7月5日(日)に「KIRISHIMA宮崎県総合運動公園」にて行われる予定です。市のソフトボール協会ブログには田吉とありましたが・・・。
尚、今回の九州大会県予選の他チームを含めた結果については宮崎県ソフトボール協会のHPにて公開されているのでそちらをご覧ください。

既に九州大会が一ヶ月前と言う状況です。
保護者たちは大会の手続き等、既に走り出しました。
団員たちも九州大会の出場権を手に入れ、浮かれたり呆けている場合ではありません。
「九州制覇」、「九州大会優勝」、「九州一」を本気で口にしているなら、九州大会出場はまだスタート地点なのです。・・・・・遠いスタート地点ではありましたが。
春季九州大会で涙を呑んだことを、西日本大会、全日本大会への夢が破れて悔しかったことを思えば、今までと同じではいけないということを団員たち一人一人が自覚してください。
特に六年生。
最後のチャンスです。
思い残しのない練習をしてくださいね。

「後悔先に立たず」

あの時、もっと練習をしておけば・・・という言葉を後になって口にすることがないように心から願います。

0 件のコメント: