2015年7月20日月曜日

今日は海の日

宮崎の地方紙もカラー写真がいっぱいでした。
日向灘に面した宮崎県は海岸などいろいろ考えるなければならない問題も多いですが、やはり海を見ると嬉しくなりますね。

今日は練習がお休みでしたが・・・、どうしても一言書きたかった。
「宮崎港オーシャンズ」さん、第17回西日本小学生ソフトボール大会準優勝おめでとうございます!
同じ宮崎県小学生ソフトボールチームの一保護者として嬉しく思います。
決勝で対戦した「日明ソフトボールクラブ」さんは広瀬北ソフトボールスポーツ少年団も三月に春季九州大会で対戦したチームでした。
・・・・・・・・・・・どこの応援ブログだ?
いや、「宮崎港オーシャンズ」さんもブログをお持ちなのでそちらに書こうと思ったのです。
でも、コメントの残し方が分からなくて・・・・・・・・・。
仕方がないのでここに書きました。
「大島子供会ソフトボール」さんは二勝。強豪が集う大会で凄いと思います。
「小松台スピリッツ」さんは一勝。一回戦の大差で勝利は凄く、抽選は悔しかったと思います。
「田野スカイボーイ」さんは残念でしたが、僅差です。胸を張って良いと思います。
四チームは今回の大会を教訓にもっと強いチームになってくれることでしょう。
他チーム側としては複雑というのが本音ですが、それでも同じ宮崎県のチームです。
ソフトボール大好きな人間としては、県内が活気付くのはやはり嬉しいことですから。
尚、この大会については大分県ソフトボール協会にて(今現在)二日目までは記録があります。
それ以降の宮崎県勢の結果については宮崎市ソフトボール協会ブログと宮崎港オーシャンズさんのブログにて確認しました。
尚、上記は広瀬北ソフトボールスポーツ少年団を代表しての言葉ではありませんと一応、書いておきます。念のため。


当ブログも気が付けば、7,000人を超える訪問者がいらっしゃいました。
ありがとうございます。
かなり偏った個人の意見しかない内容のブログで申し訳ありませんが、今後もお付き合いいただければと思います。
単純に大会結果、試合結果のみが知りたい方はカテゴリ別に「大会結果」、練習試合は「試合結果」としてますので、そちらをご利用くだされば幸いです。
・・・・・・・・ほぼ雑談が占めていることがよく分かりますね。
スマホ等から訪問くださっている方は、その「カテゴリ別」という項目自体が「?」かもしれませんが、「ウェブバージョンを表示する」などPCからと同じ閲覧状態にすると右側にひょっこり現われます。
他にも左側に余計なものが現われる気がしますが、そこは気にしないでください。
基本、PC閲覧を前提としたブログだったことと、管理者当人がスマホ等モバイル閲覧をしていなかったので、PCとの表示の違いに気が付くことが遅れていました。
申し訳ありません。
これからも後数年はのんびりとやる予定なのでよろしくお願いします。

0 件のコメント: