2015年7月22日水曜日

縦縞軍団、三度(みたび)!

本日は、表題のとおり(?)広瀬北ソフトボールスポーツ少年団の団員たちは縦縞ユニフォームに身を包み、佐土原町域(一部児湯郡新富町域)の店舗の店先をお借りして、募金活動に勤しみました。
今回で三度目となるこの活動ですが、店先での呼びかけということで、いつもの練習と声の出し方が違うため、そのあたりの加減がなかなか難しいようですね。
今回も数多くの方にご協力頂いたばかりか、団員たちに笑顔と激励の言葉までかけてくださり、誠にありがとうございます。
前回もご協力いただいたとの言葉も頂き、何度も申し訳ないと思うと同時に、それでもご協力いただけたことに対して大変ありがたく思います。
また、場所を提供してくださった店舗、店員方にはご迷惑をお詫びするととともに、やはり感謝の言葉以外はありませんね。
月並みな言葉ですが、本当にありがとうございました。
皆様のお気持ちを胸に、広瀬北ソフトボールスポーツ少年団の団員たちは長崎県南島原の地にて一心不乱に突き進んでくれることと願います。

明日から宮崎市内の小中学校は夏休みに入ります。
練習時間も長くなることは間違いないでしょうけれど、宿題は忘れないようお願いしますね。

さて、26日(日)は宮崎市高岡町にある「サンスポーツランド高岡」にて練習試合の予定となっております。
九州大会前の最後の試合となるのですが、心配なのはお天気ですね。
台風12号が接近中です。
一部の天気予報ではその日に台風がまっぽす(宮崎弁で真正面、どんぴしゃりの意味)状態とのこと。
その予報が外れてくれるよう、文字通り天に祈っております。

0 件のコメント: