2015年7月19日日曜日

高速道路を走り抜けて

東奔西走何の其の!
そんな感じでした。
東九州自動車道の存在は本当に大きいですね。
本日7月19日は「第24回東九州小学生ソフトボール選手権大会」二日目。
雨が降ったり止んだりの天気の中行われたこの大会。
さて、我らが広瀬北ソフトボールスポーツ少年団の結果をどうぞ!

【準々決勝】

○広瀬北 11-0 ●瓜生野

とりあえず借りは返したと言えるでしょうか。
瓜生野ソフトボールスポーツ少年団さんもフルメンバーではなかったらしいですが。
激しい雨に降られたり、地面がぬかるんだり、降雨により1時間以上の試合中断があったりといろいろ万全ではなかったのはお互い間違いないと思います。
試合は集中力の勝負でもあるのですが、中断時間が長すぎるとなかなか切り替えできるものではない気がします。
そんな中、1四球2死球1失策10奪三振(振り逃げ含む)でノーヒットノーランした投手は凄いと思います。

【準決勝】

○広瀬北 12-1 ●大串球友会(長崎県)

初回先頭打者から出塁し、まずは二点先取しました。
しかし、四回裏に失策が絡んで一点を返され、少し不安な雰囲気に。
流れを渡さなかったのがキャッチャー。1アウト走者二塁時に盗塁(恐らくエンドラン)されましたが、見事に刺しました。
そして、五回表に10点を取るとは・・・・・・・・・・。
この試合も降雨による中断があったり、どしゃ降りの中投げるピッチャーなどお互い実力を出し切れたかは分かりません。
それでも投手は8奪三振(振り逃げ、スリーバント失敗含む)
かなり凄いと思います。
そして、この試合が今大会初失点でした。

【決勝戦】

○広瀬北 8-0 ●門川WB

場外アナウンスで選手紹介する野球場。
将来、野球を志す少年たちなら心踊らす雰囲気の中行われた決勝戦。
お互い譲らなかった試合の均衡が破れたのは三回表。先頭打者の出塁から全てが始まり「ました。
投手は11奪三振1四球のノーヒットノーラン達成!
今日の彼は試合中に笑顔を何度も見せてくれました。それが良い感じに肩の力が抜けることに繋がっていたのかもしれません。

今大会は47得点1失点でした。
文句なしの優勝です!
おめでとう、広瀬北ソフトボールスポーツ少年団!!
九州大会に向けて大きな自信につながってくれることを期待していましょう。

大会後、門川海浜総合公園のプールにて夏を満喫する団員たちの姿がありましたとさ。
楽しめたようで何よりです。

さて、明日の練習はお休みです。
ゆっくりと休んで疲れた身体を癒し、明後日からの練習も頑張ってくださいね。

0 件のコメント: