2015年4月9日木曜日

練習強化週間(増員切望編)

本日、宮崎市内の公立小学校にて入学式が行われました。
広瀬北小学校でも多くの「ピッカピカの一年生♪」が身体より大きなランドセルを背負って小学校の校門を通ったことでしょう。

「いちねんせいのみなさん、ごにゅうがくおめでとうございます。」
「これからはじまるがっこうせいかつをたのしくすごしてくださいね。」

そして、是非、我らが広瀬北ソフトボールスポーツ少年団に入団を!
今ならBクラスの試合に出ることができるという特典が付いてきます。
一年生から入団すれば、五、六年生になるころにはヒーロー間違いなし!
さあ、来週からグローブ持って運動場へGO!

・・・割とネタではないところがポイントです。
現在の広瀬北ソフトボールスポーツ少年団に所属しているBクラス(五年生以下)に出場できる団員は10人。
ソフトボールは9人でするスポーツなので、病気や怪我で試合ができなくなります。
流行性感冒(早い話がインフルエンザ)が文字どおり流行したら、試合を棄権せざるをえなくなります。
佐土原町域の小学校に通う小学生は誰でも入団できるので、是非!!

・・・・・・・・・・・はい、本来の文章に戻させていただきます。
雨が降ったり止んだりという天候でしたが、我らが広瀬北ソフトボールスポーツ少年団は屋内練習場を借りていたため、目いっぱい練習をすることができました。
その背景には、保護者たちが使用時間について頭を悩ませていたことを忘れてはなりません。
・・・というのも、本日使用させていただいた場所はかなり広いので、走り回れるのですが・・・・、時間になると情け容赦なく照明が消灯してしまうのです。焦る保護者。妙に盛り上がる団員たち。
土曜日も天候次第で利用させていただく予定となっています。大丈夫、次回は昼間だ。

さて、明日も屋内練習場で練習です。
最近、遅くまで頑張っているのでその努力が報われることを心から祈っています。

0 件のコメント: