2015年4月8日水曜日

練習強化週間(増量編)

最近、汗ばむ陽気だと思っていたら、昨日から冷え込みました宮崎市。
そんな気候の中、「第29回全日本・第17回西日本小学生ソフトボール大会市予選」の組合せが決まり、宮崎市ソフトボール協会のブログに掲載されました。
我らが広瀬北ソフトボールスポーツ少年団は三角リーグ。
そして、気になる対戦相手は「住吉ファイターズ(第8回全日本春季大会出場)」さんと「宮崎大塚フレンズ(第25回全九州小学生男女選抜大会出場)」さんとなりました。
昨年秋に行われた新人戦、第8回全日本春季大会・第25回全九州小学生男女選抜大会宮崎県予選の二位、三位、四位チームの総当たり戦は誰もが予想していなかったことでしょう。
それも県予選ではなく市予選で。
間違いなく今大会で注目のリーグであることは誰も否定できないはずです。
・・・・・・・・・・・・こんな注目のされ方は三チームとも不本意だとは思いますが。

今回の市予選を突破できなければ、全国、西日本、九州大会のどれにも出場することはできなくなります。
つまり、どんなチームが相手でも負けるわけにはいきません!
元々、練習量の多い我らが広瀬北ソフトボールスポーツ少年団は90分試合なら勝率はかなり高い!!
今日も心なしか本日の練習はいつもより増し増しでした。
照明のある屋内練習場を利用させていただけるのは幸せなことですね。歯を食いしばりながら、(屋内であるにもかかわらず)土や汗にまみれた団員たちの頑張りが、大会にて花開くことを切に願うばかりです。

保護者たちは広瀬北ソフトボールスポーツ少年団の勝利を信じています。
団員たちも仲間を信じて「勝利」を目指し、一心不乱に頑張ってください。
やり残しは後で悔やむ結果にしかなりません。
やれる限りの手は尽くしましょう!

0 件のコメント: