2015年4月7日火曜日

練習強化週間再び!

すっきりしないお天気が続いています。
特に日曜日の佐土原町域のお天気は何かの嫌がらせかと思うほど晴れたり降ったりを繰り返しました。
そして、今週はそんな天気が続きそうな予報が出ています。
そのため、昨日から佐土原町近郊にある屋内練習場をお借りして練習することになりました。
車で片道数十分の距離を近郊と呼ぶのは(以下略)。
昨年10月の全国・九州大会県予選前と同じように(一部の三、四年生を除いての)練習強化週間開始です!

見守る保護者としてはいつもと違う練習内容で楽しませていただけるのですが、団員たちは大変そうですね。
普段使用している運動場ほどは広くないので、短時間で次々に変わって代わっていきます。
個人的には音が響くので、声の出しがいがありそうだと思いました。
実際、いつも以上に声が響いていましたし。

明日はまだどうなるか分かりませんが、どこの場所でも勝つための練習ができると良いなと願います。
さて・・・・・・・・・・・・、きたる4月12日(日)はKIRISHIMA宮崎県総合運動公園にて「第29回全日本・第17回西日本小学生ソフトボール大会市予選」が行われます。
その抽選が本日行われましたが、現時点では宮崎市ソフトボール協会のHPブログともにそれらの情報の掲載はされていません。
分かり次第、お伝えできたらと思います。

以下、全くの余談

最近、佐土原町域にあるスーパーにてプロ野球や高校野球の応援で使われるブラスバンド演奏メドレーと思われる音楽を耳にする機会がありました。
恐らくプロ野球の開幕に合わせてのことだと思います。
これらは元々聴くだけで妙に気分が高揚するのですが、宮崎市予選前ということもあって思わず足を止めて聴き入ってしまいました。
広瀬北ソフトボールスポーツ少年団の応援歌として使わせていただいている曲が流れた時は嬉しく思い、つい歌ってしまうのはお約束ですよね。
応援曲としてはプロ野球でも高校野球でもなく、早稲田大学の「コンバットマーチ」と慶応大学「ダッシュKEIO」が好きなのですが、ブラスバンド演奏ができないソフトボールの応援では使いにくいのが難点かと。
・・・・・・・・・・・やるなら太鼓?

0 件のコメント: