2015年4月17日金曜日

勉強と運動と

今日は広瀬北小学校にて参観日がありました。
天気が良かったので、運動場は保護者たちの駐車場にと早変わり。
広瀬北ソフトボールスポーツ少年団は授業が終わってもすぐに練習ができる状態ではありませんでした。
・・・・・が、体育館にて行われたPTA総会が終わり、各教室へ移動するときには団員たちはボールを持っていました。
ソフトボールより少しばかり(?)大きいボールだったようにも見えましたが・・・・・・。

さて、そのPTA総会資料に、「学校の勉強を、スポーツ少年団の活動より優先させていますか。」とのチェックリストが・・・。
狙い撃たれたと思いました。
他にも塾や習い事、スポーツクラブなどいろいろあるはずなのに、スポ少限定。(せめて等を付けて欲しかった・・・)
はい、気をつけさせますとしか言いようがありませんでした。

両立が理想だとは思いますしが、子供たちにはなかなか難しい話。
せめて、宿題をきっちりと、忘れ物をさせないことを心がけようと思いました。
勉強を優先・・・、自分もしなかったなぁ・・・。

ここのところ、土曜日の練習は午後からが多かったのですが、明日は午前中から練習です。
日曜日は春季町大会が行われる予定なので、頑張って練習しましょうね。
お天気が心配ですが・・・・。
宿題、忘れないように!

0 件のコメント: