2015年4月11日土曜日

練習強化週間(増進編)

ついに「第29回全日本・第17回西日本小学生ソフトボール大会市予選」が明日となりました。
泣いても笑っても一発勝負。
広瀬北ソフトボールスポーツ少年団の挑戦が始まろうとしています。

さて、今日の練習は屋内練習場の予定でしたが・・・、天気が良くなりそうだったので、急遽広瀬北小学校の運動場に変わりました。久し振りのホームグラウンドです。
そして、最初に保護者たちを待ち構えていたのは奉仕作業でした。雨で暫く使用してなかったために、運動場が若干、荒れ気味に。
男性はグラウンドの整備。女性は大量の落ち葉集め。
尚、広瀬北小学校PTA活動としての奉仕作業はまた後日行われると思います。
当然ながら、今回の件は本当の意味で奉仕作業となりますのでご了承くださいね。
・・・・・・・・・・・・・・と、自分で書いていて泣きたくなるのは何故でしょう。え?またやるの?・・・。

数日振りの運動場、久々に全員集合でした。
しかも・・・・・・・・・・・・・・、なんと団員が一名増えました!元気が良い子で、練習中にもちびっこ軍団改めドリームチームの中で一番、声が出ていた気がします。
ようこそ、広瀬北ソフトボールスポーツ少年団へ。我々はキミを歓迎します!
これから一緒に頑張りましょうね。

今日の練習は・・・・・・・・、見ごたえがありました。
試合で同じような展開になった時、その成果が出せるように応援します。
明日は一瞬の判断ミスが命取りになってしまう可能性が高いので、一球一球を大事にしてくださいね。
練習風景(広瀬北小学校運動場にて)


今日の監督の言葉(練習中)
「エラーしても全力で!全力でボールを追いかけろ!」
「相手の肩も考えてカバーをする」

今日の総合コーチの言葉
「明日が総決算!この日のために頑張ってきた」
「今日は早く休んで、明日、すっきりした気分で試合に臨もう」
「悔しい涙は流さぬよう、笑顔で帰られるように」

さあ!行きましょう!!

0 件のコメント: