2016年5月7日土曜日

ただ信じて待つばかり

本日、5月7日(土)に高千穂総合運動公園にて全国・西日本大会出場をかけた「第30回全日本・第18回西日本大会(県予選)」が行われました。
それぞれのチームの想いが集結し、火花を散らすこの大会。
広瀬北ソフトボールスポーツ少年団の運命はどうなった?!

〔一回戦〕

●絆 0-7x ○広瀬北

初回から守備の乱れなどもあり、2アウト満塁のピンチとなりましたが、投手奮闘!三振にしました。
二回表、走者を出すものの抑えました。
五回表、先頭打者を出塁させてしまい、1アウト走者二、三塁となりましたが投手が打ちとってくれました。
投手一人目10奪三振!4四球(五回途中まで)。
投手二人目5奪三振!無四球(五回途中から六回まで)。
続いて攻撃。
一回裏、先頭打者が出塁→盗塁→内野ゴロで三塁まで進み、後逸で先取点。
二回裏、内野安打で出塁→送りバントで二塁まで進めましたが得点には繋がりませんでした。
四回裏、ノーアウトから2得点。さらに加点し、1アウトから二塁打も出て、さらなる勢いに乗るかと思われましたが、残念ながら続くことができませんでした。
五回裏、先頭打者がヒットで出塁し、追加点。さらにノーアウト三塁から内野ゴロで加点しました。
六回裏、この試合初のHRが飛び出して試合終了。

広瀬北ソフトボールスポーツ少年団、一回戦突破です!

〔二回戦〕

●岡富BW 1-12x ○広瀬北

初回からガツンと一発!・・・特大HRをかまされました。
しかし、その後はしっかり抑えてくれたのは六年生投手ならではの落ち着きでしょう。
三回表、1アウトから三塁打を放たれ、その後に走者二、三塁にもなりましたが、後続を打ちとり追加点を許しません。
四回表、交代した投手がきっちり三人で抑えてくれました。
投手一人目5奪三振、2四球。
投手二人目2奪三振。
続いて攻撃。
一点を追う一回裏。遠慮せずに隙を突いた走塁。三点を取りました。
二回裏、先頭打者から出塁。連続安打と走塁で点数を重ねます。この回四点を取りました。
四回裏、先頭打者からコツコツと安打を積み重ね、2点。さらに1アウト走者一、二塁から・・・、またもや出ましたHR!彼は二試合連続!お見事です!!

広瀬北ソフトボールスポーツ少年団、ハラハラする場面もあったようですが、無事二回戦突破です!
見事に明日に繋いでくれました。
おめでとう!!勝ってくれると信じてた!!そして、ありがとう!!
これで自分も試合会場に見に行けます。

他チームの試合結果についてはいつものように宮崎市ソフトボール協会ブログにて公開されていますので、ご覧ください。
いつもながら早い情報で本当に心強いです。

そして、明日5月8日(日)に本日と同じく高千穂総合運動公園にて「第30回全日本・第18回西日本大会(県予選)」の準々決勝以降が行われます。
相手は同じ宮崎市代表の「ヤマトソフト」さんです。
手強い相手ですが、全力でぶつかりましょうね!

0 件のコメント: