2016年5月20日金曜日

過去との比較

個人的には過去は過去。現在は現在だと思うのですが、同じ名前が引き継がれる以上、前年度以前と比較されるのは仕方がないことかもしれません。
特に広瀬北ソフトボールスポーツ少年団は、昨年度の「第33回全九州小学生大会」にて優勝するなどの輝かしい成績を残しました。
そのため、今年度のチームは「昨年度チームと比べて・・・」と言われる可能性はどうしても高くなってしまうことでしょう。
そこは多少、仕方ないと諦めてください。
そして、開き直って!
前年度チームに負けないよう突き進みましょう!
その上で、前年度チームすら成し遂げることができなかったことをやり遂げられたら良いと思います。
自分が見た限り、前年度チームと今年度チーム。団員たちの個性、能力だけを単純に見ても同じ方向性にはない気がします。
チームの特徴が違うのだから、同じようになるはずがありません。
昨年度の先輩たちと自分たち自身で比べて、落ち込むことがないようにしましょう。
今の団員たちが絶対的に足りていないのは「自信」です!
余談ですが、過去との比較で言うと一部の保護者はかつて「広瀬北スポーツ少年団」の団員だったこともあり、「オレたちの頃はもっと・・・」と言いたい場面も多いのかなと思ったりもします。

明日、5月21日(土)は大淀川公園運動施設田吉コートにて「第34回全九州小学生ソフトボール大会(市予選)」が行われます。
まずはそこで勝ち上がって自信を持つことができるようなると良いですね。

さぁ 行きましょう!

0 件のコメント: