2015年11月30日月曜日

ピッチャー、キャッチャー、内野、外野

みんな、う~まい♪
特にピッチャー、特に○○。
特にキャッチャー、特に○○。
特にファースト、特に○○。
特にセカンド、特に○○。
特にサード、特に○○。
特にショート、特に○○。
特にレ~フト、特に○○。
特にセ~ンター、特に○○。
特にラ~イト、特に○○
ピッチャー、キャッチャー、内野、外野、みんな、う~まい♪

まさに自画自賛な応援歌。因みに○○の部分にはその時の守備位置についている選手の名前が入ります。
攻撃終了後、守備に着く時に歌われるのが基本ですね。
二十数年前、自分たちが現役の頃に使われていた応援歌です。
他チームよりこれと良く似た応援歌を耳にして驚きました。
もっとも、「ソフトボール 応援歌」で検索にかかるぐらいのものではあるようなので、今の若い子達が知っていてもおかしくはないのかなと思います。

いよいよ、今週末12月6日(日)にKIRISHIMAヤマザクラ宮崎県総合運動公園にて「第6回宮日ジュニアソフトボール大会(Aクラス予選)」が行われます。
Aクラス60チームの頂点を目指して頑張ってください。
六年生にとっては残っている大会もあと僅かです。
一試合でも多くの試合を、悔いが残らないプレーができるよう、心より祈っています。

0 件のコメント: