2015年11月14日土曜日

朝日も昇らぬうちから

携帯電話からあまり耳にしないような音と共に「地震です」との声。
午前六時前に緊急地震速報が鳴り響きました宮崎県宮崎市。
身構えましたが、幸い佐土原町域は震度1程度だったのかいつ来たのか分かりませんでした。
※宮崎市の震度は2でした。
マグニチュードは7.0とかなり大きく、その後も余震も続いているみたいですね。
対岸の火事とせず、注意をしておきましょう。

そんな本日11月14日(土)は宮崎県日向市のお倉ヶ浜総合公園にて平成27年度宮崎県スポーツ少年団ソフトボール部秋季親善ソフトボール大会が行われました。
広瀬北ソフトボールスポーツ少年団の結果をどうぞ!

〔一試合目〕

○広瀬北 2-0 ●若鷲

この試合は伝聞となります。
堅い守りのチームだったようですね。
でも、こちらも守りなら負けていません。
投手も10奪三振の好投!内野も外野もそれに負けじと頑張ったようです。
五回表、ワンアウト走者三塁で点数に繋がらなかったのは残念でした。
六回表、ワンアウト走者満塁の場面から相手の隙を突いた走りで一点。さらにレフトへの当たりで追加点を入れることができました。

〔二試合目〕

● 高松 0-11 ○広瀬北

投手は13奪三振の好投でした。
五回表のレフト前はボールカウント的に仕方がなかったと思います。ワンボールツーストライクからフルカウント。ファウルで粘った相手を褒めましょう。
攻撃は、三回裏ワンアウト走者一、二塁から綺麗なプッシュバントで走者満塁に。前進守備に対してセカンド方向へ。これで一点先制。
そして、続く打者が文句なしの満塁打を放ちました。
四回裏、ワンアウト走者一塁で、打球をセカンドが捕球。そこで、二塁へ向かっていた走者がセカンドのタッチをするりと避けてセーフに。そして、その後、ライト前で満塁になり、続いた打者が満塁打を放ちました。
そして、その次打者がソロHR!と二打者連続本塁打に。今でもアベックホームランと言って通じるのでしょうか?
同時に、これが二打席連続HRでもあるのが凄かったです。

五角形リーグで二勝!
決勝トーナメントに出場できるのは2チーム。
この時点で明日の決勝トーナメント出場決定です!
決勝トーナメント抽選は明日。
どこと当たっても負けないよう全力で臨みましょう。

0 件のコメント: