2015年11月10日火曜日

気が付けば立冬も過ぎ

今年の立冬は11月8日でした。
もう暦の上では冬と言うことになりますね。
早いものだとしみじみ感じます。

11月14日(土)、15日(日)は宮崎県日向市のお倉ヶ浜運動広場と日知屋東小学校にて平成27年度宮崎県スポーツ少年団ソフトボール部秋季親善ソフトボール大会が行われます。
広瀬北ソフトボールスポーツ少年団は「若鷲スポーツ少年団」さんと「高松スポーツ少年団」さんと対戦します。
どちらも日向市のスポーツ少年団ですね。
県北のチームとは対戦の機会が少ないので、良い経験になると思います。
出場チームは30チーム。
昨年度は優勝した大会です。先輩たちに負けないよう頂点を目指して突き進みましょう。
尚、その他の組み合わせについては宮崎県ソフトボール協会HP(H27大会要項・申込書)にて掲載されていますのでご覧ください。

さて、六年生が明日は修学旅行につき、練習に参加しません。
五年生以下団員だけでの練習は人数もかなり少なくなるため、できることも限られてきます。
いつも以上に声を出して練習してくださいね。

今日の監督の言葉
「(六年生に)修学旅行中、怪我をしない」
「寒くなってきたので風邪をひかないように」

修学旅行を楽しんできてください。
皆が笑顔で帰ってきてくれることを心から祈っています。

0 件のコメント: