2015年8月31日月曜日

夏休み終了のお知らせ

団員たちにとっては大変気の毒なことではありますが、長かった夏休みも今日で終わりとなります。
六年生の団員たちにとっては小学生最後の夏休みでした。
それぞれにいろいろな思い出ができたことでしょう。
それらを糧にして、明日から始まる一学期後半に臨んでください。

今日は雨が降りました。
そのため、夏休み最後の練習は屋内練習場をお借りして、行いました。
五年生以下の団員たちはみっちり練習したようです。
平日昼間に付き添われた保護者の方々、お疲れさまでした。
そして、本日付き添えなかった一部の保護者たちは広瀬北小学校の校庭側お手洗いの掃除と、校庭の草むしりをしました。
一足早い奉仕作業、お疲れさまでした。

既に秋雨前線が停滞しているため、暫く雨が続きそうです。
頼むから今週日曜日に大雨と言うのは本当に勘弁していただきたい。
ソフトボールの試合ができる程度ならなんとか頑張ってくれることと祈ります。
そんな保護者たちのお願いは天に届いてくれるでしょうか。

9月6日(日)は大淀川公園運動施設田吉コートで「第9回全日本・第26回全九州春季小学生大会(市予選)」。
その抽選は明日、9月1日。宮崎市総合体育館会議室にて行われます。
どれだけのチームが参加するのか分かりませんが、宮崎市から県予選に選抜されるのは19チーム。
どんなチームと対戦することになっても、五年生以下の団員たちの夏休み中の頑張りが花開くことを心より願っています。

0 件のコメント: