2015年8月16日日曜日

何もこんな日に・・・

降らなくても良いと思うのですよ、雨が。
そんな理由から木脇小学校で行われる予定だった練習試合は中止となってしまいました。
かなり楽しみにしていたけれど、天候が理由なら仕方がないですね。
ただ、五年生以下の試合ができる貴重な機会を逃してしまったのが、大変残念に思います。
8月22日(土)、23日(日)に行われる「第7回宮崎オープントーナメント小学生ソフトボール大会」の後や8月29日(土)辺りにでも五年生以下の練習試合をすることができる機会があればとも思うのですが・・・、こればかりは広瀬北ソフトボールスポーツ少年団だけではなく他のチームの都合も必要なこと。
なかなか難しいのかなとも思います。
広瀬北ソフトボールスポーツ少年団は人数が多いので紅白戦もできると思うのですが、六年生の人数が一番多いので「五年生以下団員」VS「六年生+α」では差があり、釣り合うように混成チームにしてしまうと、五年生以下のチーム練習にならないという部分があります。
そんな観点からも練習試合は、普段の練習だけでは足りない部分が補える大事な機会なので、せめて夏休み中に一度は五年生以下の団員を中心とする練習試合ができると良いですね。

さて、明日は午後から練習の予定です。
お天気が心配ですが、こればかりは祈るしかありません。
少しでも練習できますように。

0 件のコメント: