2015年6月24日水曜日

じめじめとした天候

今日も降ります宮崎市。
小雨、大雨と日によって多少の違いはありますが、今週はお天気があまり良くないようですね。
それは宮崎県中央部だけではなく、県北も同様とのこと。
今週末の九州大会県予選はどうなってしまうのか、今から心配です。同時に県スポ少宮崎市ブロック大会はいつなのか?!県大会は確か7月5日だった気がするのですが・・・。

さて、本日の広瀬北ソフトボールスポーツ少年団は雨のため、五年生以上(一部四年生)の団員たちのみ屋内練習場にてみっちり練習を行いました。
屋内練習場を使わせてもらえるというのは大変恵まれていることだと思います。
少しの時間も無駄にしないように頑張ってくださいね。
個人的に屋内練習場は声が響くのでやりがいがあるとは思っています。
いつもと違った角度からの練習もできるので、心構えもかなり違うことでしょう。
ボールもいつもと違った方向に飛びやすいので、結果として(?)軌道予測も練習できてしまいますね。

我々保護者は叱咤激励することぐらいしかできません。
監督を含めた指導者たちも、自分が知っている技術を団員たちに教え、伝えることしかできないのです。
試合をするのは団員たち自身ということです。
なかなか指導の意味が上手く伝わらなかったり、理屈が分かっていても技術が難しかったり、といろいろあるとは思いますが、自分自身が後悔しないように練習に励んでくれたらと切に願います。

0 件のコメント: