2018年11月10日土曜日

お披露目の日

本日平成30年11月10日(土)は広瀬北ソフトボールスポーツ少年団の団員及び関係者にとっては特別な日となったことでしょう。
表題はそんな意味を込めて。
秋晴れの本日、大淀川市民緑地運動施設田吉コートにて「第15回ゼビオカップ争奪小学生ソフトボール大会(予選)」が行われました。
気合も新たな縦縞軍団、広瀬北ソフトボールスポーツ少年団の結果をどうぞ!

〔一試合目〕

●宮崎J 3-14 ○広瀬北
※会場内の点数と異なっておりますが、記録員によるスコアで記録しております。

<一回裏>
2アウト走者なしから出塁し、二塁まで進みました。
走者二塁→進塁→打ち上がってしまいましたが、結果として先取点。
その後も猛攻とはいかなかったのですが、この回だけで6得点でした。
<二回裏>
先頭打者が出塁→進塁→四球→進塁などでノーアウト走者二、三塁。
打球は外野へ飛びましたが、やや打ち上がったため走者釘付け、打者は一塁でアウトに。
1アウト走者二、三塁と変わり、次打者がヒットで走者一掃しました。
1アウト走者一塁→進塁→内野への打球でしたが結果として走者は生還、打者は三塁まで進塁。
1アウト走者三塁→進塁し、生還。
さらに次打者がHRを打ちました。
<三回表>
2アウト走者なしから四球出塁。
その後、投手はほぼ打ち取っていたのですが、守備の乱れが続き、3点を奪われました。
<三回裏>
先頭打者が四球出塁→内野へ打ってノーアウト走者一、二塁→進塁で走者二、三塁のチャンス!ここで、さらに進塁し1点を追加。
その後、1アウト走者三塁と変わり、二塁打で生還。
1アウト走者二塁→盗塁で走者三塁のさらなるチャンス!
ここで、見事に右方向へ転がして、さらに1点を追加することができました。

<二試合目>

○広瀬北 4-2 ●四本松

<二回表>
1アウト走者なしから四球出塁→送りバント→外野へのヒットなどで2アウト走者二、三塁。
更なる外野への当たりでしたが、残念ながら打者走者が一塁アウト。点数には繋がりませんでした。惜しかった!
<二回裏>
1アウト走者なしから四球で出塁させてしまいましたが、盗塁を阻止!
2アウト走者なしから出塁→進塁→進塁→痛い出塁→盗塁で走者二、三塁。
内野後方へ打ち上がりましたが、ノーバウンド捕球できず!2アウトだったこともあり、走者二人を生還させてしまいました。
<三回表>
先頭打者が四球出塁→内野へ打って→送りバントで1アウト走者二、三塁のチャンス!
内野へ打って、三塁走者生還!さらに二塁走者も送球間に三塁を回ってホームインしました。
打者走者は残念ながら三塁への進塁をはかり、アウトになってしまいましたが、積極的な走塁でした。
個人的には、次々と走る走者たちに慌てつつも打者走者の走りを見逃さなかった相手チームの守備も褒めたい所。・・・ひろきたソフト応援記録です。
<三回裏>
1アウト走者なしから出塁→送りバントの送球間いに三塁まで進塁。
2アウト走者三塁となりましたが、投手が奮闘!三振としました。
<四回表>
先頭打者が出塁→内野へ打ってノーアウト走者一、二塁。
送りバントをはかりましたが、残念ながら二塁走者が三塁でフォースアウトになってしまいました。
走者がいるため打球の強さ、方向をしっかり考えなければならない送りバントの難しい場面だと思います。個人的には二、三塁でのスクイズバントより頭を使いました。それでも、満塁でのスクイズバントよりは遥かに楽でしたが。
1アウト走者一、二塁。ここで走者一掃、三塁打!
1アウト走者三塁で、打者はバントをしましたが、三塁走者がホームでタッチアウト。
残念ながら、スクイズ失敗でした。
2アウト走者一塁→内野安打でしたが、走者がオーバーランをして更なる進塁を試み、三塁でタッチアウトになってしまいました。
走者が二塁に留まらなかった所を見逃してくれなかったところがさすがだと思ってしまいました。・・・ひろきたソフト応援記録です(二回目)。
<四回裏>
1アウト走者なしから出塁→盗塁阻止!

三角形リーグで二勝!
広瀬北ソフトボールスポーツ少年団、予選突破です。
おめでとう!!
明日行われる本戦も頑張ってくださいね。

0 件のコメント: