2018年11月11日日曜日

秋空の下

本日11月11日(日)は様々な場所でスポーツの大会やイベントが行われていました。
その中で、大淀川市民緑地運動施設田吉コートにて開催された「第15回ゼビオカップ争奪小学生ソフトボール大会」。
広瀬北ソフトボールスポーツ少年団の結果をどうぞ!



〔一回戦(準々決勝)〕

●広瀬北 0-2x ○清武S

<一回裏>
先頭打者を四球出塁→進塁→送りバントで1アウト走者三塁のピンチ!
そこで投手が奮闘!二打者連続三振でピンチを凌ぎました。
<二回裏>
先頭打者が三塁打→外野への当たりで先制点を奪われました。
さらにノーアウト走者一塁となりましたが、サードフライ、二打者連続三振でこれ以上の進塁を許しませんでした。
<三回裏>
2アウト走者なしから四球出塁→盗塁時に落球などで三塁まで進塁。
2アウト走者三塁となりましたが、センターフライに打ち取りました。
<四回裏>
先頭打者を四球出塁→盗塁→外野への当たりが続いてノーアウト走者満塁の大ピンチ!
内野に打たれ、1点を奪われました。
さらにノーアウト満塁とピンチが続きましたが、投手が気持ちを入れ替えて三者連続三振としました。
<意地を見せたい五回表>
先頭打者が出塁(これが初安打にして初出塁)→内野に打ってノーアウト走者一、二塁。
2アウト走者二、三塁まで進みましたが、点数には繋がりませんでした。

合言葉もあって、気合十分で臨んだ試合でしたが、残念ながら、負けてしまいました。
点数を取るのも、取られないように守るのも本当に難しいですね。

その後、帰りに中学生軟式野球の公式大会に団員たちは顔を出してくれました。
お疲れ様です。
見慣れていない団員たちは塁間の違いに驚いたことでしょう。
先輩たちが勝つ所を見せることができて良かったと思います。

さて、大会も残す所あと僅かとなりました。
そして、来月初旬に行われる「第9回宮日ジュニアソフトボール大会」まで残り一ヶ月を切りました。
後悔とやり残しが残らぬよう、最後まで練習を頑張ってくださいね。

0 件のコメント: