2018年1月31日水曜日

スーパーとかブルーとか

本日1月31日は天体ファンが期待する特別な日。
表題だけを見ると少年たちが喜ぶ有名なアニメ関係の言葉のようですが、違います。
本日は日本全国で皆既月食が見られる日です。それも「スーパー・ムーン」「ブルームーン」「ブラッドムーン」と呼ばれる3つの現象が重なる希少で貴重な日。
但し、身勝手な雲に覆われていなければの話ですが。
自分は現時点で残念ながら見ることができていません。雲が、雲が~!!

さて広瀬北ソフトボールスポーツ少年団のfacebookにも公開されたので、こちらも宣伝を。
2月12日(月・祝)と2月18日(日)に宮崎市立広瀬北小学校にて広瀬北ソフトボールスポーツ少年団の体験入団が行われます。
興味がある方はまずは体験をおすすめします。
昨年の体験入団でもいろいろとアピール記事を書きましたが、基本はまずやってみることが大切でしょう。
外から見ているだけではその楽しさの半分も分からないと断言します!
そして、できれば保護者さまがたにもいろいろとご理解いただけると大変嬉しいですね。

余談ですが、自分は身体が弱かったのでソフトボールを選びました。
結果、頑丈になったとは言い難いですが、当時、同年代の子たちの平均よりやや上の運動能力にはなったようです。スポーツテストの結果等がそんな感じでした。

つまり、きっかけは人それぞれ!
・体力をつけたい!
・精神を鍛えたい!
・身体能力を伸ばしたい!
・反射神経を鍛えたい!
・走・投・打・跳などの能力を付けたい!
・小柄でも運動したい!
・将来、硬式野球に進みたい!
・なんでも良いからスポーツがしたい!
・平日、子どもが家でゲームばかりする
・友達を増やしたい!
・視野を広げたい!
・親子で成長したい!
・大きな声を出す場所が欲しい!
・元気が有り余ってる
・他学年とも交流したい!
・運動場を駆け回りたい!
・日常に大きな感動を!

などの上記項目が一つでも当てはまるなら、少しでも親子で覗いてみてくださいね。

0 件のコメント: