2018年1月21日日曜日

卒団した三人は・・・

本日、午後からの練習にしっかり参加していたようです。
卒団とは一体・・・。
三月までは彼らも練習に顔を出すようです。
ただ、卒団式を機に新チームに移行するため、彼ら六年生中心だった昨日までの練習とは違い、五年生以下が中心となります。
実際、六年生の練習は軟式野球に向けてが中心となって行くことでしょう。
硬式野球に転向する予定の六年生もいるようですが、小学校の運動場で硬式野球ボールを投げると学校側から注意されてしまうので、卒業までは我慢をお願いします。
※実際、昨年のこの時期に硬式野球のキャッチボールをしていたところ、注意が入ったそうです。

さて、昨日さりげなく(?)宣伝しましたが、長文後なのでご覧になっていない方もいらっしゃるでしょう。
再度の宣伝!
広瀬北ソフトボールスポーツ少年団のfacebookができました!
今後、広瀬北ソフトボールスポーツ少年団の情報についてはこちらをご覧ください。
当ブログはとある広瀬北ソフトボールスポーツ少年団の卒団生保護者が、溢れる広瀬北ソフトボールスポーツ少年団への愛で作った個人の雑談ブログです。
雑談の中でちょっと(?)長めに試合の模様をお伝えしたりしておりましたが、これは広瀬北ソフトボールスポーツ少年団の指導者や保護者たちに頼まれてやっていたわけではありません。愛が暴走した結果、長くなりました。
facebookのに関してそれだけの長文を期待はされないようにお願い致します。普通の人類はあんなに長い文章を嬉々として書かないと思います。
そのかわり、facebookは広瀬北ソフトボールスポーツ少年団公認のものです。
写真や動画を使ったものやそれ以外にも色々と考えられているそうなので、自分も期待しています。
この文章だけの当ブログより、ずっとお楽しみ要素が増えることでしょう。
・・・・・・・・・・期待値を高めすぎですかね?
見ると、facebookは徐々にフォロワーさんが増えてきているようです。

尚、団員募集については、当ブログでも記事を掲載したことがありますが、更新頻度が頻繁だったためスマホから閲覧の方は目に触れることもなかったかもしれません。
PCからなら団員募集中の項目が一応、あるので見てくださることもあるのですが。

そして、知らなかった練習試合相手募集中。
知っていたら、どんどん記事にしていたのですが。「対戦者募集中!」みたいな記事で。
この部分は公認と半公認の違いですね。
これからは指導者や保護者たちの言葉をどんどん発信できるようになることでしょう。

個人的には別視点、別感覚の記事は楽しみです。
自分と同じようなものを見て、他の人はどう感じているか。
自分はどうしても他チームの上手い選手にも拍手を送ってしまいたくなるタイプなので、完全に自チームしか見なかったらどうなのだろうとか思ったりもします。
ソフトボールの理論や考え方、感じ方も違うでしょうし、団員たちに対する気持ちも変わることでしょう。
・・・・・・・・と、さらに期待値を高めてみました。

今後の団員たちだけではなく、これからの保護者たちも無理のない範囲での頑張りを期待します。

0 件のコメント: