2018年1月14日日曜日

記録より記憶

本日の表題は、なんとなく某CMのキャッチコピー「モノより~」を思い出すような言葉ですね。

本日は午後より全体練習がありました。
六年生たちもソフトボールから中学校の野球に向けての練習も少しずつ始めたようです。
彼らはいよいよ今度の土曜日が卒団式。
淋しくなりますね。

今年の六年生は三人。
もっと少ないチームもいたのは承知ですが、ここ数年の広瀬北ソフトボールスポーツ少年団としては最も少ない人数でした。
個人的にはチームとしての成績は「あと一歩だったのに・・・」と毎回思うような試合が多かったように思います。
どんなに良いプレーがあっても、良い試合でも、結果が残らなければ知られることはほとんどありません。
そのために少しでも語られることのない彼らの記録を残したくてこっそりと始めたのが当ブログだったりするのですが・・・。
それでも、それぞれが頑張った成績は記録にも記憶にも残ってくれることでしょう。
公式試合の記録上、六年生全員が三割以上の打率(出塁率は四割超え)、本塁打も二桁でした。
これで十分と満足してしまうか、更なる高みを目指すかは彼ら次第です。
願わくは、中学校ではこれ以上の成績を目指して欲しいと思います。

0 件のコメント: