2016年9月29日木曜日

季節感という単語がありますが

9月も終わりに近づいた現在、暫くはその言葉が該当しないようで、真夏日が続く予報が出ております。

さて、その週末。
10月1日(土)は5年生以下対象の練習試合に参加させていただきます。
県予選に出場する6チームの総当たり戦!
場所は参加チームが通う小学校ではなく、公式戦も行われるKIRISHIMAヤマザクラ宮崎県総合運動公園で行われます。
折しも中体連(宮崎地区中学校秋季体育大会)が始まる日によく場所が取れたなと感心するばかりですね。
練習試合ですが、しっかり気合を入れて臨みましょうね。

そして、10月2日(日)は、佐土原町域の大会秋季町大会が佐土原西運動広場にて行われます。
Aクラスの対戦相手は「宮崎CUTE」さんと「広瀬西ソフトボールスポーツ少年団」さん。
Bクラスの対戦相手は「広瀬西ソフトボールスポーツ少年団」さんと「那珂ソフトスポーツ少年団」さんです。
今度も優勝を目指して頑張りましょう!

ここのところ天候が不安定でしたが、本日は練習ができました。
「第27回全九州・第11回全日本春季小学生ソフトボール大会(県予選)」まで、残り一ヶ月をきりました。
5年生以下の団員たちはしっかりと練習に励んでください。
そして、6年生の団員たちも残っている時間が少しずつ減ってきました。
悔いのないように努めてくださいね。

今日の監督の言葉
「ルールの確認をする」
「調べ方も勉強、人に答えを聞くのでは意味がない」
「サインをちゃんと覚える」

監督からルール確認の宿題が出ました。
事例はたまにある状況です。
ちゃんと調べて活かしてくださいね。

0 件のコメント: