2016年9月13日火曜日

潰れる少年たち

精神的な意味ではなくて、見たままの意味で。
本日、練習後に広瀬北ソフトボールスポーツ少年団の団員たちは、腕立て伏せの身体を下ろした状態で30秒静止を二回ほどやりました。
やってみたことがある方ならお分かりでしょうが、自分の体重がかかってきて結構、きついです。
日々、体幹トレーニングをしてある程度鍛えているはずの団員たちも30秒自分の身体を腕を曲げた状態で支えるのは辛いようで、全員ではないけど身体が崩れ、数名ほど地にお腹がついてしまったようです。
見ている分には楽しいですが、「やってみろ!」と言われたら謹んでご辞退したいこのトレーニング。
暫く頑張る必要があるみたいです。

さて、今週末、9月17日(土)、18日(日)に「第25回UMK小学生ソフトボールチャンピオン大会」がKIRISHIMAヤマザクラ宮崎県総合運動公園にて行われます。
広瀬北ソフトボールスポーツ少年団は屋内、KIRISHIMA木の花ドーム内での試合となります。
バウンドがいつもと違うので、試合前の練習でできる限り感覚を掴んでくださいね。

そして!9月22日(木・祝)は五年生以下の大勝負「第27回全九州・第11回全日本小学生ソフトボール大会(市予選)」が大淀川公園運動施設田吉コートにて行われます。
抽選の結果、「西池隼スポーツ少年団」さんと対戦することになりました。
3チームのうち2チーム上がれる三角リーグではなく、2チームのうち1チームのみが上がれる一発勝負。
勝ち上がれるよう祈っています。

0 件のコメント: