2016年9月10日土曜日

観るのも練習

本日は午前中、練習が行われました。
そして、午後。
一般男子のソフトボール大会「第42回宮日旗争奪宮崎県ソフトボール選手権大会」が行われているKIRISHIMAヤマザクラ宮崎県総合運動公園へ。
そこで大人たちの迫力あるプレーを観て来ました。
貴重な経験だったと思います。
小学生と比べ、当然ながら塁間が広く、球も大きいのですがそれを感じさせない試合でした。
寧ろ、塁間が狭いように感じたのは自分だけではないでしょう。
打球に対しての反応も、落ち着いていてやはり全然違うものですね。
いろいろと勉強させていただきました。
小学生の団員たちがどれだけ試合に集中できていたかは分かりませんが、少しでも自分の中に積み重なったものがあればと思います。

さて、明日9月11日(日)は宮崎市立広瀬西小学校にて佐土原町域の大会「平成28年度夏季さわやか杯」が行われます。
お天気が心配ですが、今度こそ無事に行われるように祈ります。

0 件のコメント: