2016年9月19日月曜日

雨脚が強まってまいりました

宮崎市内も各所で避難勧告が出ている様子。
佐土原町域でも例外ではなく、土砂災害警戒区域に避難勧告が出されました。
県内各地に甚大な被害を与えた平成17年14号台風以来、あまり台風が直撃した覚えはないのですが、今回の16号は宮崎弁で言うところの「まっぽす(ど真ん中)」のようですね。
何事もないことを切に願うばかりです。

さて、昨日の熱い戦いから一夜明けた本日。
練習は午前中でした。
降ったり止んだり、坂道ダッシュ勝負をしたり、腕立て伏せをしたりと大変だったことでしょう。
風邪を引かないようにお願いしますね。

本日のUMKテレビ宮崎のニュースにて、昨日の大会の様子が放映されました。
広瀬北ソフトボールスポーツ少年団は遠景と、決勝戦の背景で数人の団員たちが映ったぐらいぐらいでしたが。
来年は、昨年度並にしっかり映れるよう期待しましょう。
尚、結果については宮崎市ソフトボール協会ブログにて準決勝から速報や全ての点数一覧(写真)が出ていますので興味のある方はご覧になってくださいね。

いよいよ、今週9月22日(木・祝)に五年生以下の大勝負「第27回全九州・第11回全日本小学生ソフトボール大会(市予選)」が大淀川公園運動施設田吉コートにて行われます。
まだまだ課題が多いチームですが、精一杯頑張って欲しいと思います。
尚、組み合わせについてはやはり宮崎市ソフトボール協会ブログにて掲載されていますので、ご覧ください。

以下は、個人的な言葉です。チームの言葉ではありません。
「みずほ子供会ソフトボール部」さん、二試合連続タイブレークお疲れ様でした。
「小戸第二レッドソックススポーツ少年団」さん、大会無失点、流石です。
しかし、広瀬北ソフトボールスポーツ少年団もまだまだ成長します。
少し先の話ですが、「第7回宮日ジュニアソフトボール大会」では負けませんからね!
個人的な言葉です。大事なので二回書きました。

0 件のコメント: