2016年9月17日土曜日

気分を一新して

本日平成28年9月17日から団員全員が新しいユニフォームで登場!
はい、既にご覧になった方々はご承知の通り、デザインは変わっていません。いつもの縦縞です。
この歴史あるデザインは簡単には変えられませんね。
KIRISHIMAヤマザクラ宮崎県総合運動公園にて気分を新たに臨んだ「梅田学園カップ第25回UMK小学生ソフトボールチャンピオン大会」。
その結果をどうぞ!


〔一試合目〕

●塩見F 0-9 ○広瀬北

初回、先頭打者を出塁させてしまいましたがしっかりと抑えました。
一回裏、先頭打者が見事に出塁→盗塁→次打者が意表を突く当たりを打って拍手している間に二塁走者がホームインという走りでまずは先制点を入れ、さらに追加。
そして・・・、四番打者が外野オーバーのHR!
さらに2アウトから綺麗な右中間を破るHRも飛び出し、この回5点を入れました。
二回裏、先頭打者がまたも出塁→盗塁→迷いなく進塁→内野ゴロからファースト送球した隙にホームイン!
その後、2アウトからレフト線を抜けるHR!
三回裏、先頭打者が良い当たりでしたが、ちょっと内野正面過ぎました。
この回、三塁までは行きましたが点数にはつながりませんでした。残念!
四回表、先頭打者が綺麗なセーフティバントをしてきましたが、ピッチャーが慌てず処理をしました。
四回裏、1アウトから内野安打で出塁→盗塁→守備の乱れ→内野ゴロで1点。さらに追加しました。
五回表、途中で交代した投手もしっかり抑えて試合終了。
一人目投手9奪三振(振り逃げ含む)、2四球。
二人目投手、2者連続3球三振。
ノーヒットノーランでした。

〔二試合目〕

○広瀬北 6-0 ●財光寺K

初回、1アウトから外野オーバーの三塁打が飛び出し、続く打者がセンター前に綺麗に弾き返し、先取点。
さらにこの回2点を追加しました。
一回裏、2アウト走者一塁。一塁へ牽制球を投げましたが逸れ、ライトがカバー。そのままセカンドに投げ、ベースカバーに入ったショートが取ってタッチ!見事な連携プレーでした。
二回表、2アウト走者一、二塁から鋭い外野オーバーのHR!
その後、さらに走者三塁までなりましたが、点数にはつながりませんでした。
二回裏、先頭打者の鋭い打球をライトが捕球→ファーストへ投げ、アウトにしてくれました。
その後、1アウト走者二、三塁のピンチにファーストの好捕!低いファウルフライをしっかり捕球してピッチャーを助け、それに応えるように三振にし、ピンチを凌ぎました。
三回裏、投手交代後に1アウトから出塁→盗塁→進塁され走者三塁のピンチとなりましたが、三振、内野ゴロに抑えました。
四回裏、ノーアウトから出塁させてしまいましたが、盗塁阻止に成功しました。
この回、ライト線の難しいフライが飛びましたがしっかりノーバウンド捕球してくれました。
五回表、先頭打者が面白い当たりで出塁しましたが、残念ながら点数を追加することができませんでした。

五角形リーグで二勝したのは広瀬北ソフトボールスポーツ少年団ともう1チーム。
決勝トーナメントに上がれるのはただ1チーム。
大会規定により・・・。

〔決勝トーナメント進出決定戦(判定戦)〕

●白藤 0-1X ○広瀬北

一回目表、投手、お見事!走者に盗塁されたものの、三者三振に抑えました。
一回目裏、走者を内野ゴロで1アウト三塁としましたが、後一本が出ませんでした。
二回目表、投手、素晴らしい!!走者を三塁まで進ませてしまいましたが、またも三者三振としました。
二回目裏、走者を送りバントで進め、次打者の打球はセカンドへ。走者は迷わずホームイン!
お見事でした。

休む間もあまりなく再抽選。その結果、場所を移して決勝トーナメント一回戦をすることに。

〔決勝トーナメント一回戦(降雨により途中中断)〕

-広瀬北 1-0 -新海S

二回表、出塁した走者→外野への安打→内野ゴロ→内野ゴロで一点を入れました。
個人的にホームへの送球が間に合わないと思ったら迷わず打者をアウトにしようとする相手選手の判断の早さが凄いと思いました。ひろきたソフト応援記録です。
二回裏、先頭打者が出塁→盗塁→進塁をさせてしまいましたが投手の力投!三者連続三振としました。
三回表、1アウトから出塁→盗塁→内野ゴロで2アウト走者三塁としましたが、点数には結びつきませんでした。残念!!
三回裏、2アウト走者一塁で、難しいバウンドボールをピッチャーが弾いてしまいましたが、セカンドが素早く動きしっかりカバー!ファーストでアウトにしました。流れるような動きでした。

ここで、降り出していた雨が酷くなり試合中断。暫く様子を見ていましたが、サスペンデッドゲームの採用決定。
明日9月18日(日)、本日の続きをすることになりました。
試合は四回表、広瀬北ソフトボールスポーツ少年団の攻撃からカウントなしのきりが良い状況から始まります。
心配なのは明日のお天気と選手たちのモチベーションでしょうか。
乗りに乗った良い雰囲気だったので、中断すら惜しかったです。

さて、明日はまたKIRISHIMAヤマザクラ宮崎県総合運動公園にて「梅田学園カップ第25回UMK小学生ソフトボールチャンピオン大会」が行われます。
二連覇目指して突き進みましょう!
でも、今日のところはゆっくりお休みくださいね。

0 件のコメント: