2016年9月22日木曜日

去年よりは・・・?

本日、9月22日(木・祝)に五年生以下限定大会「第27回全九州・第11回全日本春季小学生ソフトボール大会(市予選)」が行われました。
台風の影響で大淀川市民緑地運動施設田吉コートから、大淀川市民緑地運動施設出水口公園へと試合会場が変更になったとの連絡を受けたのは昨日。
降雨のため当日試合会場が変更された昨年度よりはマシだったかもしれませんが、移動のための車の割当にいつもより時間がかかりました。
そんな状況下で行われた「第27回全九州・第11回全日本春季小学生ソフトボール大会(市予選)」。
その結果をどうぞ!!


〔市予選〕

●西池隼 0-10 ○広瀬北

投手が圧巻の一言。
投手二人でノーヒットノーラン(1四球、無失策)でした。一人目の投手は7奪三振(振り逃げ失敗含む)です。
初回、投手が弾いてしまった打球をサードが素早くカバーし、ファーストでアウトにしました。ナイスカバー。
一回裏、先頭打者がファウルで粘った後、外野オーバーの三塁打。それから繋いで、走って、4点を入れました。
二回表、先頭打者の振り逃げ発生。キャッチャーがしっかりファーストでアウトにしました。
二回裏、2アウトから内野安打→盗塁→ヒットで1点。さらに1点を追加しました。
三回裏、先頭打者が出塁し、コツコツ繋いで、走って3点を取りました。その際、ライン際のセーフティバントも出るなど、広瀬北ソフトボールスポーツ少年団の日頃の練習の成果が見られました。
四回表、投手交代。先頭打者をファーストゴロに打ち取りました。向かってくるバッターランナーより動かないベースへ頭を切り替えることができたのが個人的には良かったと思いました。
(Bクラス戦などで)走ってくるバッターランナーにファーストがタッチに行ってするりと避けられてセーフという場面を何度か見ているので尚更そう思ってしまうのでしょうね。動いている(打者)走者相手のタッチは本当に難しいと思います。
その後、浅めのフライをセカンドがしっかりノーバウンド捕球。
四球で出塁させてしまいましたが、その後キャッチャーが大きく離塁していた走者を釘付けにした上、ファースト送球し、アウトにしました。
四回裏、先頭打者が出塁し、次打者がライトへ打ちました。打者はファーストでアウトになってしまったものの、走者は先を狙った走りで見事に三塁まで行きました。
そして・・・、外野の間を抜ける二塁打で走者生還、試合終了となりました。

以上の結果から、広瀬北ソフトボールスポーツ少年団、来月末の「第27回全九州・第11回全日本春季小学生ソフトボール大会(県予選)」の出場資格をいただくことができました。
おめでとう!!
尚、それ以外の宮崎市代表出場チームについては、宮崎市ソフトボール協会ブログにて掲載されると思いますので、そちらをご確認ください。※現時点では全てのチームではありません。

そして一団は、広瀬北小学校に戻り、しっかり練習をしました。
団員も監督、コーチ等指導者も、付き添った保護者の方々もお疲れさまです。
今週末は団員たちが通う宮崎市立広瀬北小学校の運動会があるので、土曜日&日曜日はお休みとなるようです。
運動会に集中できますね。
そちらも健闘を祈ります。


以下は、個人の言葉です。

本日、対戦した「西池隼スポーツ少年団」さんは、前日から駐車場の手配等大忙しだったようです。
本当にお疲れ様でした。そして、大変、ありがとうございました。
運動会の方も頑張ってくださいね。

0 件のコメント: