2016年7月9日土曜日

予(あらかじ)め定めていも

天候により決定事項は変更になってしまいます。
梅雨時期なので仕方がないとはいえ、週末のたびに振り回されるのはやはりつらいものがありますね。

明日、7月10日(日)に佐土原西運動広場にて行われる予定となっていた「平成28年度佐土原町域夏季さわやか杯」は残念ながら、延期となりました。
今のところ、いつになるかは分かりませんが、佐土原町域大会はBクラスにも出ることができるので、より多くの団員たちが試合に出られます。
「中止」ではなく、「延期」というのは運営側は日程調整等大変かもしれませんが、ありがたいことですね。

昨日の予定では本日の練習は午後から屋内体育施設をお借りするところでしたが、幸い、雨が上がっていたのでいつものように広瀬北小学校の運動場にて練習することができました。
急な予定変更に毎回対応して、手配してくださる保護者さまには本当に頭が下がるばかりです。
練習は、試合の特定場面を想定して緊張感を持たせた内容のものが印象的でした。
西日本大会に向けて、団員たちはかなり高度な技術を手に入れようとしております。
これらが実際の試合で活かされるとかなり盛り上がること間違いないでしょう。
難しいかもしれませんが、是非とも、全てをものにしていただきたいですね。

そして、明日の予定ははっきりと決まっておりません。
どんな方向になっても対応できるよう心の準備だけはしておきましょう。

0 件のコメント: