2016年7月14日木曜日

待ち遠しいのは

三連休?夏休み?
個人的には梅雨明けです。
昨年の九州南部の梅雨明けは一年前の今日、7月14日でした。
平年も大体今の時期。
残念ながら、今年は少々梅雨前線ものんびり停滞していたいようですね。

さて、夏休み直前の三連休のうち二日間は「第13回黒木幹夫旗小学生ソフトボール大会」が予定されております。
場所は16日に大淀川公園運動施設田吉コート。
三角リーグでパート1位になれば、17日は清武運動公園となっています。
是非とも勝ち残りましょう!
尚、組合せについては、宮崎市ソフトボール協会ブログにて掲載されていますので、そちらをご確認ください。

そして、三連休最後の日7月18日(月・祝)は「平成28年度春季専門部長杯」が宮崎市立広瀬北小学校運動場にて行われます。
Aクラス、Bクラスともホームグラウンドで負けるわけにはいきませんね!

さらに!7月23日(土)、24日(日)は「第25回東九州小学生ソフトボール選手権大会」が門川海浜総合公園にて行われます。
決勝戦のみ、場内アナウンスされる特典(?)がある大会ですね。
我らが広瀬北ソフトボールスポーツ少年団が前年度優勝したこの大会。
そのため、一試合目は免除。二試合目からの登場となり、「新海シャークススポーツ少年団」さんと福岡県の「犀川ジュニアソフトボールクラブ」さんの勝者と試合することになります。
前年度優勝チームとしてのプレッシャーがあると思いますが、いつもどおり、頑張って欲しいと思います。

西日本大会までの大会はこれで全てです。
休日のたびに大会という忙しい状態ですが、子どもの頑張りに保護者も負けないようにしましょう。

0 件のコメント: