2016年7月21日木曜日

トップバッター

「top batter」は野球、ソフトボールで言う「先頭打者」のことですね。
でも、今回はそちらではなく「最初に取り組む(人)」の方です。・・・ソフトボールの応援ブログなのに。

7月23日(土)、24日(日)に「第25回東九州小学生ソフトボール選手権大会」が門川海浜総合公園にて行われます。
我らが広瀬北ソフトボールスポーツ少年団は前回優勝チームと言うことで番号1。
つまり、開会式の行進で参加するチームの中で一番最初の歩き出しを務めます。
そんな理由からか本日は練習後に、行進の練習もしていました。
上手にできるか、今からドキドキですね。

本日は木曜日。平日練習の日です。
OBの保護者さまも数名みえ、練習を見ていかれました。
いろいろとありがとうございます。
励ましのお言葉通り、西日本大会も頑張ってくれると思います。

今日の監督の言葉
「真ん中でも良いからストライクを連続で投げられるように練習する」
「流れ次第でガラリと変わる」
「サインの確認をしておく」

0 件のコメント: