2016年7月30日土曜日

頑固な汚れでも

洗濯班は頑張ります。
お母さんたちお疲れ様です。
香川県丸亀市の土器川公園の土が黒くないのが救いですね。
さて、「第18回西日本小学生ソフトボール大会」の一回戦が土器川公園にて
行われました。
広瀬北ソフトボールの結果をどうぞ!
〈一回戦〉

○広瀬北  14―0  ●浜田中央(島根県)

ガンガン打ったというより、走った印象でした。
初回、先頭打者から出塁し、走りを活かして生還しました。
次打者も出塁し、盗塁➡内野ゴロ➡内野ゴロで二人目も生還。
二回表、出塁した先頭打者、次打者も生還。
次の打者は当たりが良かったのですが、残念ながらライトゴロ。
そして、その次打者は走って生還しました。
三回表、1アウトから一人生還後、少しずつ当たり出しました。
五回表、相手のショートがお上手で、難しい当たりを処理されてしまいましたが、次打者が1アウトから面白いバウンドで内野の頭を越え、レフト前に跳びました。
それから打者一巡。
続いて守備。
一人目投手が6奪三振、2四球。
二人目投手が3奪三振。
三人目投手は打たれてしまいましたが、その後、三者連続三球三振!
3人で12奪三振、1被安打、無失点でした。

まずは一回戦突破!
おめでとう!


明日は二回戦。
相手は熊本県代表の「荒尾府本ソフトボールクラブ」さんとのこと。
負けないよう頑張りましょう!

0 件のコメント: